パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ドラム式の洗濯機に買い替え
息子が生まれてから買い換えた大型家電。

前に書いた無印の冷蔵庫もだけど(その話はこちら→

洗濯機も同じくらいのときに買い換えた。


冷蔵庫と同じく、使って約10年。

まだ動くのは動いてるんだけど
やはり子供が生まれてからハードに使っているせいか
今まで聞いたことの無い音が聞こえてくるようになって(汗)

知人に「うちも壊れる前にそんな音してたよ~」
と言われて、やっぱりそろそろ寿命なのかと覚悟を決めることに。


冷蔵庫と同じく、
洗濯機も突然動かなくなると非常にこまるものなのでねぇ。



で、うちは洗濯機がトイレの横にあるので
お客様の目にいやでも入ってしまう。

ってことは、またまた見てくれ重視(笑)?!


かっこいいのは海外物なんだけど
値段的にどーも無理。

で、国内ものなら、やっぱり無印かな~
ってことで、ほとんどこれに決めかけてた。

無印 ドラム式洗濯乾燥機・8kg 


白くてカクカクしてて無駄が無くて
この見てくれが好き(^^)


今までのは縦型の7kgで
今度は8kgになるからおっきくなるし♪

と思ってたんだけど
よくよく取説を読んでみると、

ダブルの毛布が洗えないことが判明!!

うち、ダブルの毛布使ってるんです(泣)


タテ型の7kgなら洗えてた(もしかしたら無理やりだったのかも(笑))から
容量増えて洗えなくなるのは不便!!

でもドラムは無理にしたらつぶれそうだし
これだけコインランドリーってのも、なんか面倒だし抵抗があるので

洗濯機は無印はあきらめることに。


じゃあどうするよ、って散々悩んだあげく
これに決めました。

東芝 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機

ドラム式の中では比較的値段が手ごろだったこと、
(20万超えてるのとかあるんだね~(驚!))

かなりシンプルなデザインだったこと
(でも余計な色が入ってる(泣))

ダブルの毛布が洗えること


そして近くの電気屋でセール対象になってて
思ってたより安く買えたのも良かったかな(笑)


ネットで調べるとドラム式って
おっそろしく評判が悪いのだけど(汗)

今のところ、問題なく使ってます。


確かに、
タオルが固いなぁ~ とか
こんなに水が少なくてちゃんと洗えてる(疑?) とか

細かいことを言い出すと完璧ではないけど
うちの場合は今までの洗濯機とそう変わらない仕上がり。

そしてやっぱりおっきいので
今まで彼がかさばるものを一気に洗濯しようとして

そんなに洗えるわけ無いやんっ!!(きぃ~!!)

ってなってたのが、全くストレスなくなりました(笑)


乾燥は部屋干しで生乾きのときに20~30分だけしてるけど
こちらもちゃんと乾いてます。


ドラム式って高いからどうしても期待しすぎて
それが裏切られたときに「ムッキー(怒)!」ってなるのかもしれないけど

そこそこの価格のもの買って
そこそこの効果で満足するなら

なんら、問題ないんじゃないかな~(^^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[シンプル家電]  thema:おすすめ - genre:日記
