パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
写真の保存
うちは息子が生まれてから写真の保存は基本、デジタル保存。


最初はCDに残してたんだけど
よく使うパソコンのCDドライブが調子悪くなって(涙)
読むことは出来ても書き込む事が出来なくなったので
今はSDカードとパソコンのハードにダブルで保存。


SDカードはコストパフォーマンスはよくないし
出来ればまたCD(かDVD)に戻したいんだけど
ドライブ修理に出すのもお金かかりそうでやだし
ノートパソコンの方のドライブはめっちゃくちゃ動作が遅くて
イライラするだけなのでそれもやだし・・・


なんて思って今までずるずるしてたんだけど
こないだ友達から一通の泣きのメールが。

その子は外付けハードに子供の写真を保存してたらしいけど
そのハードがつぶれちゃったみたいで、

データは多分残ってるはずだけど
修理にすごいお金がかかるらしく
1年以上ためこんだ写真をあきらめようかどうしようかと悩んでた。
バックアップ取ってないとこういうときに大変。

うちは一応2箇所に保存してるとはいえ、
どちらもそう長期で保存できるものではないし・・・
うぅ、どーしようかな~。


大人しくプリントすればいいんだけど(笑)
写真って、意外にかさばって置く所がなくなるので
それはイヤなんだなぁ・・・


まぁ最悪の最悪。

彼の実家にデジタルフォトフレームをプレゼントして
それに息子が生まれてからの写真をいくつかコピーしてあるので
それがあるからいいとしようかしら。

デジタルフォトフレーム、
親にプレゼントするとほぉんとに喜んでもらえます。

新しい写真もどんどん追加してあげれるし
おすすめ~!

うちが買ったのはこのソニーの。

SONY デジタルフォトフレーム

やっぱり画像がきれいだし、シンプルだったのでいいかなっと。

設定の操作とかがちょっと面倒だけど
うちはそういうのは全部私達がするので
問題無かったです。


最近無印でも出ましたね~。

無印 デジタルフォトフレーム



こっちも白くてかわいいなぁ。
画像が映ってるとこ見たこと無いから
画質とかはよくわかんないですけど
自分がもし買うならこっちかも。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
