パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
疲れた1日
今日は、いつも以上に疲れた1日。


遊びに出かけて帰る途中に車で息子がお昼寝したのに
ベッドに寝かせるのに失敗して(最悪)

それからは寝ないし騒ぐしもう大変^^;


お昼ごはんも遊んで全然食べなかったのに
夜ももうグテングテンで食べようとしない。

結局お風呂に入れて(それも気が狂ったかのように泣き叫んでた)
上がってちょっと目が覚めたところでなんとか食べさせたけど

ほんとにもう、悲惨というかなんというか・・・

こんなに長時間ぐずったのは初めてかも。
やっぱりまだまだお昼寝は必要だな、
とつくづく思った、そんな1日。

まぁ、唯一の救いは早く寝てくれたことかな(笑)



そんなこんなで半日大騒ぎしていた息子。
お風呂もめっちゃめちゃ泣きわめいてたので
あんまりちゃんと体洗ってあげれてないや。
ま、しょうがない(笑)

でもフシギと脱衣所で髪の毛をかわかすのに
ドライヤーを使うと泣き止んで直立不動でじっとしてる。
なんでかな~?

最初の頃はドライヤーをめちゃ嫌がって逃げ回ってたけど
今ではドライヤーするよ~、というと自ら寄ってきたりする。

ちょっと寒くなって髪がぬれたままなのがイヤなのかも。


ちなみにうちのドライヤーは無印です。

マイナスイオン大風量ヘアドライヤー

マイナスイオン、っていまだによくわかりません^^;
目に見えないからね~、ほら出てる!って事でもないし(笑)
今までのと比べると髪のパサツキが少なくなった
ような気もするけど、はっきり比べたわけでもないのでわからないです。


ただ、これは風量が強くて髪もすぐに乾くのが気に入ってる。
あ、私が買った当時のにはついてないけど
今のは自立するように出来てるんだな~!
ドライヤーって重たいからこれは便利かも。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
