パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
焼肉の惨事
彼が肉が切れてきたと言うので焼肉を食べに。

別にうちはベジタリアンでもないのだけど
普段は予算上、あまりお肉は食べれないので(汗)
とっきどき、こうして体が肉切れを起こす(笑)


だいぶ息子は同じものを食べられるようになったとはいえ、
さすがにまだ焼肉は無理っぽいので
簡単なものでお弁当を作って持ってって
ごはん物はクッパかなにかを食べさせてみようかと思ってたら

お昼寝がちゃんと出来なかったからか
めっちゃめちゃ機嫌が悪くて
お弁当以外は食べようとせず(泣)

ご機嫌取りのおもちゃも全く効果が無くて
せっかくの焼肉も全然食べた気がしないまま終了。

もしかしたらあのにおいやら雰囲気が余計に落ち着かないのかも。
もうしばらく連れて行くことないかな~。

あ、それじゃおうちで焼き肉しないとな(笑)



今日は出かけるまでに時間があったので
昨日買った無印のチーズケーキを早速作って食べてみた。


作るのはほんとに簡単。
材料計って(計量スプーンしか使わない)グルグルまぜて焼くだけ。
焼き型も上に塗るジャムもついてるからほんとに楽!

香料とか添加物はしっかり入ってるので^^;
手作りだから安心安全、というわけでないのだけど

自分で全部材料買って作ることを考えると
ずいぶん手間は省ける。
もちろん出来上がりを買うより安上がりだしね。


で、肝心の味。
美味しい!そんなに濃厚ってワケではなくて
結構あっさりめのチーズケーキ。
これはまたリピートしてもいいかな~☆
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
