パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
月兎のスリムポットが、ほしい~
いつの頃からか、ホーローが好きになりました。

あの、


 つるっとしてるけど、決して無機質ではい、あたたかい感触


が、な~んとなくしっくりときて、好きなのです。



プラスチックの容器なんかに比べると
ちょっと重たいのが難点、なんでしょうけど、

私はあんまり気にしておりません(笑)


んで、最近のお気に入りは、これ(^^)

horo.jpg


野田琺瑯 月兎印キャニスター

中には食洗機の洗剤が入ってます^^;


これはフタがぴっちりはまるものではないので
密封は出来ないですが、形のかわいさに一目ぼれ、です♪


大きさも、3種類ほどあります→

この月兎印には、かなり惚れこんでます。
と言っても、まだこのキャニスター1個しか持ってないんですけど(笑)


今度欲しいと思っているのは、スリムポット♪♪
たぶん、見たことある方多いと思いますが、これです→

近いうちに買うつもりなので
(買うよね?ね?ね???←彼に再確認)
買ったらまた使い勝手を報告しますね☆


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:4  
[こだわり雑貨家具]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
comment
かわいいですねー。こういうのがひとつあると便利ですね。
2007/04/03 18:05 | | edit posted by mama-san
月兎ポット愛用しております。
我が家のは茶色の1.2L用です。私の場合、コーヒーが好きでコーヒーメーカーからネルドリップに変えたのですが、そのとき嫁さんに進められ「月兎」を購入しました。
とても気に入っていますが、満タンにして沸騰するとすぐあふれてしまいますので水は8分目ぐらいがベストです。
2007/04/03 22:09 | | edit posted by twins-papa
mama-sanさんコメントありがとうございます。
キャニスターはほんとにオススメですよ~
ちょこりん、と置いてるだけでかわいい♪
2007/04/04 14:21 | | edit posted by deers
twins-papaさんコメントありがとうございます。
月兎ポット使っていらっしゃるんですね!!
8分目がベストですか~
だったら、おっきいサイズを買ったほうがいいかもしれませんね。
情報ありがとうございますっ!
2007/04/04 14:23 | | edit posted by deers
comment posting














 

