パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
お昼寝しなくなってきた
寒い雨の日。

出かけられないから家にいたけど
家にずっといるときには
もうお昼寝しなくなってきた。

こっちとしてはちょっとでも寝てくれると助かるし
(その間に用事できるからね~)
お昼寝なしで夜までもつかといえばそうではなくて

晩ごはんとかお風呂とかがグデングデンになってしまうので(泣)
少しでも寝ててほしいんだけど
だいぶ、体力がついてきたみたい。

どーせ起きてるならご機嫌よろしくしててほしいんだけどな~


授乳してた頃はいつも授乳の時間を気にして
常に時間に追われてるって一日を送ってたけど
卒乳してからずいぶん楽になった。

けど、今度はお昼寝をさせるのに必死な毎日。

いつもちゃんと寝てくれたら心からホッとしたし
上手に寝てくれなくて散々ぐずられたら
こっちが泣きたくなってた。

そのお昼寝呪縛からもそろそろ解放されるのかも。


そうそう。
前にも書いたけど、息子は寝るときに電気敷き毛布をつけてるけど
私達は去年から湯たんぽ愛用してます。
これが結構あったかくていい感じ。
エコな感じもするしね(笑)
無印の湯たんぽいいですよ。
お湯入れる部分が横っちょについてるので
安全にお湯が注げます。
フツーのだと立てて手に持って入れなきゃダメなので
やけどの危険ありますから。
それに中が透けてるのでお湯の量がわかりやすい。
気づいたら一杯であふれた(泣)!ってことになりません。
おすすめー☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
