パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
頭を打った&おすすめ絵本
昨日、寝る前にいつものようにふざけてて
こっちもあまり気にせずほりっぱだったんだけど

「ゴチ」

って鈍い音でびっくりして見たら
机に上って遊んでた息子が落ちて頭打ってた(汗)


机(といっても座卓だけど)に乗るのなんて日常茶飯事だし
もうこっちも危ないって意識が薄れてきてたんだけど
やっぱり落ちると危ない。で、落ちる可能性はある。実際落ちたし(汗)

慣れって怖いなぁ。
これからはもっと気をつけないと。

で、肝心の息子。
頭打って大泣きしてそのまま寝てしまった。

大丈夫なのかちょっと不安だけど、
今日はご機嫌よく起きてきて
特に変わった様子も無いのでたぶん大丈夫なんだと思う。

男の子だし、これからもけがは付き物なんだろうけど
やっぱりしないに越したことはないので
防げるものは防いであげないとな~



そうそう。
今日やっと絵本見ながら「ブーブーどれ?」って言ったら
これって指差しが出来た!!

1才半健診のときに出来なかったから気にしてたんだけど
出来るようになるもんだな~(^^)


絵本といえば。
息子のお気に入りの絵本。

だるまさんが


泣く子も笑う。
っていう一言につられて購入したけど
ほんとに声だして笑うの。
すごくシンプルだけど楽しくて
息子&私の一番のお気に入り。
超おすすめ~!!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
