パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
無印のホットカーペット
昨日の夜、急に寝ぼけた息子が私の布団にもぐりこんできて
かわいいなぁ☆と思ったのもつかの間、

ぐいぐいぐいぐい頭で押してきて
ちぃーーーーっとも、眠れなくてすっかり寝不足。

本人はちゃっかりお昼寝もして
ご機嫌さんでさっき寝たけどねぇ(笑)



今日はあったかくてほんとに11月?!って思えるような日だったけど
冬は確実にやってきてて、朝晩がおっそろしく冷える我が家は
暖房対策はちゃくちゃくとしてる。

いつも息子が遊んでるリビングには
すでにこれ。


  無印のホットカーペット


別にホットカーペットまで無印にしなくても
と言われそうだけど^^;

どーせ買うなら無印で、って家なんです、我が家は。



で、他のものとどう違うかといわれたら
うーん、どこだろ??
機能的には全然変わらないでしょうね。
ホットカーペットってそんな特別な機能ついてるの少ないだろうし。
あ、そうそう、6時間くらいつけっぱになってると
勝手に電源がOFFになる。
消し忘れ防止、にはちょうどいいんだけど
ずーっと家にいるときには気がついたら冷たくなってる?!ってこともあり。
まぁ、消えてりゃまたつければいいだけのことだけど(笑)


あと、真っ黒ってのがいいのかな。
へんてこな柄とか色とかついてなくて(笑)

でも表面はちょっと固い感じなので
上になにかラグみたいなのを敷かないとすわり心地は悪いかな。

ちなみにうちはこれ敷いてます。

無印 キルティングラグ


ホットカーペットも厚みがあるしこのラグもフワフワなので
フローリングの上で座布団なしでもいけます。



でも、よく動く息子。
せっかくあったかいのつけても
その上にあまりいてくれないんだよね~^^;
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[無印良品]  thema:おすすめ - genre:日記
