パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
おすすめの調理器具
キッチン用品で買って正解!!って思えるものが何個かあります。


最近の超お気に入りがこれ

無印 シリコーンスパチュラ

スパチュラって、いうの?これ??
要するにゴムベラです。(←こんな言い方もうしないの?!)


ずっと木ベラ使ってたんだけど
ゴムベラもあったほうがいいな、と思って
100均で買ってみたものの

どーも使いにくいし、もちろん耐熱性が無いので
調理中に使うことは出来ないし
ってので、無印のを買ってみた。

  こっれが、使いやすいのぉ。

ボールで混ぜ混ぜするのはもちろん、
炒め物やら煮物やら、とにかく何でもOK。
先が柔らかいからお鍋の底からきれいに混ぜれるし
お魚とかひっくり返すときもあら、便利☆
柔らかいのであまり重たい食材(お好み焼きとか)を返すのには向かないけど
こんなに使いやすいなら、もっと早く買えばよかったなぁ~
って思えるもの。
思わずうちの母にも無理やり買わせたよ(笑)



そして、これも超おすすめ。
柳 宗理 レードル (おたま)

これもレードルって言うの?!おたまやん(笑)

わざわざお玉を柳宗理にしなくても、と思うかもしれないけど
使ったら普通のと全然違うことにびっくりするかも。
このカーブの角度というかなんというか
形がとても使いやすい!
お鍋の底にぴたっとフィットする感じ。

S、M、Lとあって、最初MとLを買ったけど
Lはちょっと大きすぎてあまり出番が無い。

逆にちっちゃい方が使いやすいかとSを買ったら
これまた大正解!
今はほぼ毎日SとMを使ってる。

柳宗理の調理器具ってすごいしっかりしてるというか
これ、どうにかなることなんてないんじゃないの?って思えるから
買うとき少々高いと思っても、ずっと使えそうなので最終的にはお得かも。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[無印良品]  thema:おすすめ - genre:日記
