パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
お食事エプロン難民
昨日書いた通り、
マグマグはしっくりくるのがなくて
何種類か買ったマグ難民なのだけど

もっと色々買ったのが、お食事エプロン。
これが何でもいいようで、実は曲者。


初めに使ってたのはこれ
無印のお食事エプロン・成型カップ付


最初の頃はよかったんだけど
いろいろ食べこぼすようになってから
(特に汁物ね)
裏ッ側にカビが生えたりするようになって(涙)
表は撥水になってるんだけど裏は違うんだな。
何で撥水にしてくれないのかな~。
ちゃんと洗えよ、と言われたらその通り!なんだけど(笑)
洗濯は1日1回しかしないのに
エプロンは3回必要だから、使用後すぐに洗濯機で洗えなんだよね~
(と軽く言い訳)
後、首周りがナイロンでなくて生地なので
朝使って手洗いしたらお昼に乾いてなくて使えない、
ってこともあったな。

なもんで、どーせそろそろ手づかみで食べて腕まで汚すから
とこれにしてみた。

無印のお食事エプロンワイヤー入り・袖付き

これは全体的にナイロン生地なので
汚れにくいし乾きやすいと思ったんだけど
袖があること自体に息子がのけぞって嫌がり(汗)
(たぶん暑いから)
結局あっさりお蔵入り。
もうちょっと寒くなったら使ってみるつもり。


よく赤ちゃん専門店なんかで売ってる
全部がプラスチックで出来てるのも買ったけど
首元が固いのがイヤなのかこれまた拒絶(泣)
お食事エプロンといえども、試着は必要かも。


で、最終的にたどり着いたのがこれ。

無印のたためるお食事エプロン


これは全体的にナイロンなので汚れにくい乾きやすい
しかも柔らかいので息子が嫌がらない。
たためるので外食にも持っていける。

いいことづくめのようだけど
唯一の欠点は、食べこぼしを受けるところが柔らかいので
下にこぼさない、って役目はあまり期待できないところ。
特に液体なんかはかなりの確立でこぼれる。

一番あかんやん(笑)!

でも結局、これが一番使い勝手がいいので
使い続けてるかな~。


もうこれ以上エプロンは買いたくないので
そろそろ、こぼさず食べてほしいんだけどね。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
