パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
インスパイリング・エクササイズ
産後、一応体重はそれなりに戻ったんだけど
やっぱり脂肪がちゃっかりついちゃってるのか
とっても、太りやすくなっちゃった。

週末ちょっと食べ過ぎたかな、と思うと
確実に体重がアップアップ。

で、1週間かけて食べるもの減らして
なんとかかんとか元に戻して
また週末がきたら増える、の繰り返し。

もうちょっと若けりゃ
こんなに痩せにくくなってないんだろうけど
もう私は若くないからね、そう簡単には減らないですよ(泣)
こういうことからも、出産は早いほうがいいとつくづく思う。
まぁ、今更何を言ってもしょうがないんだけど(笑)


卒乳してからもう食べなくちゃ、って事もないし
出来るだけ食べる量を減らして、
ってだましだまし頑張ってきたんだけど
やっぱりストレスが多い子育てで(涙)
食べたいものが食べれないってのは
正直、とてもつらい。

なので、こんなやり方ではなく
ちゃーんと体をしぼらないと、
と、以前に買ってあまりしてなかったこの本を引っ張り出してきた。


インスパイリング・エクササイズ(DVD付)


買ってからしばらく頑張ってやって
確かにちょっとおなかが引っ込んできたかな☆
って頃、あまりに毎日がしんどくてしんどくて
しかも寝転がってたら息子がおなかの上に乗ってじゃましてくるので
もうこんなことやってられないわ!ってことでお蔵入り^^;

でもせっかく買ったし、劇的ではないけど
確かに効果はありそうな感じだったので
もう一度、頑張ってみようかな。

で、続けるためには時間を決めないと。
時間が出来たら、なんて言ってたら絶対にしなくなるもん。
一番いいのは息子が寝てからなんだけど
夜は私もぐったりですぐに心が折れそうな気がするので(笑)
夕方、息子がNHKに夢中になってるスキにすることに決めた。
ちょっと気を抜くとすぐに寄ってきて邪魔されるけど(怒)
とにかく、この時間に頑張ってみようっと。

ちなみに。
パパは体力をつけるために週末の早朝、
マラソンを始めるらしい。

高齢出産、これからが一番大変なのかも^^;
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
