パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
寝つきが悪い。
最近、息子の寝つきがどんどん悪くなってきた。

お昼寝もなかなか寝てくれないし
夜も真っ暗な部屋できゃっきゃと遊んでなかなか寝てくれない。
結局、最近は9時半前後に寝ることが多いかなぁ。

出来れば8時半、遅くとも9時には寝てほしいので
お昼寝を短くしたり、3時以降はお昼寝してても起こしたり
お昼寝後に公園に行って遊ばせて疲れさせたり
思いつくこといろいろやってみたものの
どれもあまり効果が無い(泣)

要するにそれだけ体力がついてきたってことなんだろうけど
このくらいの時期は1日12時間くらい寝るのがベストとか聞くと
もうちょっと早く寝てほしいなぁって思うんだけどなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
