パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
電磁波カットの電気毛布
私の住んでるところは盆地地帯で
朝晩の冷え込みがハンパないです。


特に寝室は1階で家の中で一番冷える場所^^;
しかも暖房はエアコンがなくてガスファンヒーターなので
一晩つけておくのもなんか怖いし^^;;;;;
結局いつも湯たんぽとかあったか毛布とかでしのいでます。
さすがに去年の冬は息子をここで寝かすわけにはいかないと
私と一緒に2階で寝てたんだけど
今年からはパパと一緒に寝室で寝るつもり。


でも、ちょっと寒いな~
な朝を迎えたら、息子が鼻水出してることが多くて(泣)
やっぱりもうちょっとあったかくしてあげなくちゃ、
と電気毛布を買うかどうかでちょっと悩んだ。

さて電気毛布。
あったかいけど、あまり体によくないイメージがある。
電磁波、やっぱりイヤだし。
体も乾燥しそうだし。

でも、息子はほとんど布団を掛けないで寝てるので
(絶対寒いよね?ね?ね???)
やっぱり必要では、の結論にいたった。

あ、スリーパー(こういうの)とかも持ってるんだけど
真冬はそんなのでしのげるとは思えないのでね。


んなわけで、買うならちょっと高いけど
出来るだけ安心なものを、と電磁波カットの電気毛布を買いました。

電磁波カット電気敷毛布


ほんとに電磁波カット出来てるのかどうかわからないけど^^;
(だって目に見えるもんじゃないしな~)
もう、こういうのはメーカーを信じるしかないですね。
最近偽装とかが多いから少々不安に思いながらも買いました。


これからどんどん寒くなるけど
こういうとこで寝かされてたら鍛えられて((笑)?)
そのうち風邪もひかなくなるんだろう、と期待してます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
