パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
友達とランチ
今日は学生時代の友達とランチ。
もちろん息子も一緒。


実家はそう遠くないところにあるのだけど
やっぱりいちいち預けて遊びに、ってのは面倒なので
私は大体連れて行ってる。


息子はほかの子に比べると大人しいほうだと思うので
(たぶんですよ。気のせいかもしれないけど(笑))
電車に乗ったりお店に入ったりするのが
そんなに億劫ではないんだけど

それでも
おなかがすくとじっとしていられない
おなかが一杯でもじっとしていられない

要するに大人しいのは食べてるときだけなので(笑)
その大人しい時間をいかに長持ちさせるか、
が外食の一番の考えどころ。

今回はランチの予約の時間が早かったので
朝ごはんをいつもより減らして、
お店に着くまでにいっぱい歩かせて運動させて、
もう万全の体制でのぞんでみた。


その努力が見事成功!
座ったとたんに出てきたパンをほおばり始め、
ちゃーんと大人しく座ってる。

このお店はパンが食べ放題なので
次々に焼きたてパンを持ってきてくれる。
これがお気に召したようで
いつもよりずいぶん長い時間大人しく座ってくれてた。

パンだけじゃなくて私のハンバーグもペンネも
もりもり食べていたので
いったいどれくらい食べたのかちょっと恐ろしかったけど^^;
今日はこれでよし、としてやろう。

食べ終わってからも友達からもらったお下がりのおもちゃに夢中で
私は久しぶりの友達と楽しい時間を過ごすことが出来て大満足。
それでも1時間半が限度だけど
子連れだと、このくらいが限界かな。


友達にお下がりでもらった本。

新版 しんかんせん (21世紀幼稚園百科)

マニアックなところまで載ってて
大人が読んでも楽しい!
最近電車に夢中な息子もかぶりつきで見てます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
