パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
最近の1日
またもやずいぶん間があいちゃったな~;;;
相変わらず元気にモリモリ成長してます。


最近の一日はこんな感じ。


朝6時起床。
私たちが起きるので起きちゃう。
本人はまだ眠そうなんだけどね・・

7時半ごろ授乳
その後もう一回寝るときが多い。
けど、30分くらいで起きちゃう。
たぶんもっと寝たいのに目が覚めるから
起きた後、機嫌が悪いったら(泣)


ほんとは次10時半ごろに離乳食ってのが
いいパターンなんだけど
グズグズいってそこまでもたないことが多い。
外にお散歩に行ったりあやしたりするんだけどねぇ。

結局9時過ぎにも一回授乳して落ち着かせることが多いかな。

離乳食相談のときに「離乳食前は4時間くらいあけるように」って
言ってた栄養士さんにこんなことがばれると怒られそうだが^^;
変に間空けて待たせてギャン泣きしたまま離乳食に突入しても
結局泣きわめいてあまり食べないのでこの方がいいのです。

で、離乳食食べ終わるとまたぐずる。
もっと食べたいのかな~、とも思うんだけど
本人があまり積極的でなくなったところで
やめるようにしてる。。
あれ、もっと食べさせたら食べるのかな~。

でしょうがないのでまた11時すぎにまた授乳。
なんか前より回数増えたような気も・・・・(汗)

その後機嫌が良くなったのを見計らって
私がお昼ご飯。

片付けてから、授乳&お昼寝。
このときに2時間近く寝るので
このスキにネットが出来そうなものなのだけど

最近夜泣きするようになって睡眠時間が減ってるので
私も一緒にお昼寝。最近の一番幸せな時間かな(笑)


で3時ごろおきて授乳。
ここから比較的機嫌が良くなるので
(よく寝てよく飲むからか?)
晩御飯作りやら洗濯片付けたりやら。

5時過ぎる頃からまたぐずりだすので
授乳したりあやしたり
べったりひっついて彼が帰ってくるのをひたすら待つ。

帰ってきたら晩御飯&お風呂。
お風呂はもちろん彼が当番(笑)

上がってから授乳&寝かしつけ。

大体9時半ごろ寝てくれるので
お風呂洗濯もろもろ片づけで1日終了。


どーも、授乳が全然減らないので
1日時間が無いんだと思われる。

でも、ぐずるとめんどくさくなってついね^^;


離乳食が2回とかになると授乳も減るのかもしれないけど
そのぶん離乳食準備がたいへんだろうし(泣)
当分、自分の時間なんて無さそうです。ぐす。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
