パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
甘え
なんか、最近乳乳の時間が異常に長い!!!!


もうおなか一杯やろ?出てないやろ???


って思うのに、しっつこくチューチュー。
何かの拍子に奥のほうでぎゅっと噛むから痛い痛い(泣)
で、痛がってる母を見て「ニヤッ」って笑う。
タチ悪いな。


そんな調子なので、もういいだろうと無理やり引きはがすと怒るわわめくわ^^;
あまりのやかましさにこっちが負けて添い乳なんかをしてみると
くちゅくちゅして、どーも遊んでるようにしか思えない。
が、無理にやめさせるとまたやかましいのが目に見えるので(泣)
やりたいようにさせてると、だいぶたってから気が済んだように終了。

これを毎回授乳の度にされると、
長いんだってばっ。

こっちは出かける時間に合わせて授乳するのに
結局そんなこんなで間に合わなくなったり、
ってこともフツーになってきた。


最近よく動くのでおっぱいが足りないのかな~
と思ってミルク足してみたりもしてるんだけど

そんなに飲むわけでもないし、
やっぱり遊び飲みってやつなのかな~


でもまぁ、こんなことをするのも今だけなんだろうし
したいようにさせとこっかな、って思って付き合ってるので
新生児の頃の裸族の生活に戻りつつあります(笑)


それと、甘えって感情が出てきたな~。

ちょっと前に進めるようになってきたので
私の脚にしがみついてきたり、
猛烈に泣きわめいてるくせに、
ダッコすると嬉しそうに「アブー♪」って赤ちゃんらしい声出してみたり(笑)

なので最近はぐずりだすとほとんどダッコしてるので
また腰が痛くなってきたんだけど(泣)
これまた甘えてくる間は甘えさせてあげようかなと。

そんな感じの毎日なので、ネット時間が少なーい!
のが、ほんのちょっとだけストレスかな^^;
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
チビスケくん、アレルギー疑惑が浮上したんですね・・・。
ただの湿疹だといいですね。

授乳のタイミング、こうなると難しいですね~。
うちの姫は昼間はあんまり飲まないんですが、夜は長いです(^^;)
離してくれないので添い乳したまま私まで寝てしまう~。

甘え、大変だけどかわいいですね。
うちも同じ感じです。
母親としては男の子だともっと嬉しいんだろうなぁ~(^ー^* )フフ♪

私もネットの時間がほとんどないです。
まぁ、こんな幸せな時間があればPCなんてまぁいっかって気分ですが。
赤ちゃんとの幸せ時間満喫できるのも今のうちですもんね。
2008/09/23 01:20 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
アレルギーね、ちょっと怪しいです^^;
食べさせないとわからないみたいなんだけど
いまだに離乳食してなくて(笑)
私も夜の添い乳は寝ちゃいますね~。
そろそろ寒くなってきたから風邪ひきそうなんだけど(汗)

ほんと、こんなに甘えてくれるのも今だけなんでしょうね(泣)
そう思うと、ついこっちもベタベタしちゃいます(笑)
2008/09/26 22:22 | | edit posted by deers
comment posting














 

