パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
突撃訪問
うちの義両親は、おそらく最初で最後の孫になるであろうチビスケのことを
それこそ目の中に入れても痛くないってくらいにかわいがってくれてる。

もう、本音を言えば毎日でも会いたいくらいらしく
今は大体2週間に1度のペースで会ってるんだけど
それでも我慢できないのか
たまに「突撃訪問」ってのがあるの^^;

これ、友達に言うとものすごくびっくりされる。

大体、2週間に1回ペースってのも
会いすぎやろ!って言われることが多いのに
急に会いに来られるなんてありえない!!って。


私は元々ずっと子供が出来なくて
孫が欲しい欲しいって言い続けていた義両親を
ここまで待たせてしまった事を負い目に思っているので
これくらいのペースで会うのも家に来られるのもしょうがないと思ってる。
大体、9年も付き合ってるので義両親にも慣れたしね(笑)

ただねー。

突撃訪問だけは困る!ほんとに困るっ!!!

昨日は
「後30分したら行くから」って電話が^^;

この前の「もう後10分で着くから」ってのよりマシだけど(笑)
それでも昨日は午前中にあまり寝てくれなかったので
お昼から授乳して一緒にお昼寝しようって思ってた
そのときの電話。

それからあわてておっぱいあげて
とりあえず目に付くものを片付けて。
いつもきれいにしときゃそんな焦らなくてもいいのかもしれないけど
チビスケといるとそうもいかない(泣)
30分なんてあっと言う間なんだよね・・・


結局1時間くらいで帰ってくれたので
チビスケはまたおっぱいあげて改めてお昼寝させたけど
私はどっと疲れるしお昼寝もし損ねるし(泣)

義両親は満足してくれたようで
それはそれで嬉しいのだけれど
やっぱり、こういうのは疲れるのです。


おまけに彼に
「30分後にジジババがこっち来るって」
ってメールしたら
「急に会いたくなったんかな~」
ってのんきな返事(怒)

後で
「急に来られるのは困るって言ってくれへん?
私が言ってるって言わないで、やんわりとでいいから」
ってお願いすると

「そんなんどう言うてもお前が言うてるってわかるやん」
って全然相手にしてくれない。

 
 私が困ってるってわかってもいいの。
 私は義両親と険悪な仲になりたくないだけで
 気を悪くされないように言ってほしかっただけなのっ!


こんなことが続くようなら
きっと私はいつか居留守を使うようになって
どんどん義両親に会うのが億劫になってくるような気がする。

友達に言ったら
「それでいいんとちゃう?」」って言われそうだけど(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:5  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
えぇぇぇ~。
それは困りますねぇ~。
うちの義父母は姫が生まれてからは何か大きい行事以外は遠慮して来ないんです。
私がいつも家を汚くしてるのわかってるから余計気を遣ってくれてるっぽいです。
なので二週間に一度くらいこちらから会いに行ってます。

実際は姫が生まれてからの方が部屋の汚さはましなんですけどね(^^;)
↑元がひどいので普通の人の家よりはかなり汚いですが・・・。

旦那さんってなかなかそういうのってわかってくれないんですよね。
私も妊娠中とかに突撃訪問が何回かあって、30分前の電話を旦那さまが受けて、出かけてて帰るのに時間かかるのにいいよ~なんて簡単に答えるもんだから、大急ぎで帰って必死で片付けてるのにのほほ~んとしてたりとか。。。
ほんとイライラしちゃいます。

嫁と義実家、夫と嫁の実家とじゃ感覚が違うのにね~ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ


2008/09/09 23:20 | | edit posted by さっちん
え~!!それはやっぱダンナさんがやんわり言ってくれないとねぇ・・・。
会いたい気持ちはわかるけど、赤ちゃんの生活パターンを優先して欲しいよね。
せっかく寝たとこ来られてもリズム狂っちゃうしさ。
その辺やっぱりやんわりと説明して欲しいよね。
言えばわかってくれると思うけどな。
2008/09/10 22:00 | | edit posted by ぶんぶん
さっちんさんへ
やっぱり突然は困りますよねー!!
片付けるだけでも時間かかるのに
チビスケの授乳やらがあると
もう大忙し^^;
自分の母親が来るのとはちょっと違いますもんねぇ。
でも旦那さんはあんまりその大変さがわかってないみたい。
1人のときに来られると、
嫁は結構気を使ってるんですけどね~(笑)




ぶんぶんさんへ
でしょー?!
なんでやんわり言って、ってのが拒否されるのかなぁ?

両親からもせめて朝に連絡もらえれば
お昼寝とか授乳のタイミングとか
調節できるんだけど、突然来られると
リズム狂っちゃって、その後もぐずるしさー(泣)
これが続くと、正直きついです・・。
2008/09/11 09:12 | | edit posted by deers
ものすご~くお久しぶりです!

deersさんの気持ちすご~くわかります。
ジィジとバァバは毎日でも会いたいみたいですね。

我が家は旦那君が双子のお世話が出来ないので
自分の息子がお世話しないのが悪いと思ったのか?
最初の頃、義母はほぼ毎日来ていたのですが
今は週4日ペースで夜泊りに来て朝帰る生活です。

さすがに私も息が詰まるので
「うちに来るのは週2ぐらいでお願いします」と旦那君から義母に言ってもらったのですが
全然わかっていないのか?週4日も来ます(涙)
そろそろ私も義母訪問限界ですよ~。

孫がかわいいのはわかるのですが本当に疲れます。
もうちょっと嫁の気持ちもわかって欲しいですよね~。
旦那さまからそっと言ってもらうしかないですよ!




2008/09/15 12:35 | | edit posted by makaron
makaronさんお久しぶりです!
新しいブログも読ませていただいてますよ!!
双子育児大変なのにすごいな~って感心してます。
助けてもらって助かる部分もあるでしょうけど
週4日ってのはだいぶきついですね(汗)
旦那さんから言ってもらってもだめなんですか?!
でも助けてもらってるだけに直接言うのもねぇ・・。
なんとか旦那さんから言ってもらわないとね!
って、うちは無理そうなので(泣)
自分で阻止するしかないなぁ~って感じなんですけど。
2008/09/17 08:57 | | edit posted by deers
comment posting














 

