パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
チビスケ5ヶ月
チビスケ、あっという間に5ヶ月。


この1ヶ月はお盆休みがあったりして
あっという間に過ぎちゃったけど

チビスケ自身はちゃっかり成長してます(^^)


まず、表情がはっきりするようになって
かわいくなってきたな~。
(いきなり親バカ(笑))
パパやママの顔を見て にっや~♪ってするのを見ると
もうたまりません。
ただ、ギャーギャー泣くのでダッコしたとたん
ニヤッ♪って悪そーな顔して笑うのを見ると
なんかだまされてるような気がする・・・・(笑)


後、初めての風邪。
結局長引く鼻水はアレルギー性鼻炎だと言われちゃったし
ちっちゃいうちはよく病院に行くことになるのかも。
ま、本人はいたって元気なので心配はしてないけど。


そしてこれは最近だけど
ずりばいが出来るようになってきた!
ただーし、その場回転と後ろに進むだけなので
だいぶ微妙なんだけどねー^^;


もう5ヶ月になったので
そろそろ離乳食かな~、とわかっていながらも
もうちょっと先にしようと思ってます。

アレルギーも心配なんだけど
なによりめんどくさそーなんだもん。
(コラコラコラッ!)

よだれは始終たらしてるけど^^;
まだこっちの食べてるものに
そう興味を示してるわけでもないし
焦る必要はないかな、とのんきに構えてます。



さ、いよいよ5ヶ月。
またいろんな事が出来るようになるんだろうな。
母は楽しみにしてるぞー☆
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
わかりますその気持ち!
うちもまだ離乳食全然やってません・・・。
めんどくさそうという理由から(笑)

でも、諸外国(←どこ?)では離乳食ってすごく遅く始めるらしいですよ。
こんなに早いのは日本くらいらしいです。
それでもこの4月から発行の母子手帳の3ヶ月のところの
「果汁を与える」っていう項目が削除されたし、
アレルギーの観点から見ても、離乳食は遅くても問題ないらしいです。
どこの国か忘れましたが、1歳近くまで母乳オンリーの国もあるとか。

そういうことを建前の理由にしております(-m-)

にや~っと笑うの、すっごく可愛いですよね♪
たまりませんよね。本当。
このあいだ「いないいないばぁ」をやったら「ばぁ!」の時に
声を出して笑ったんです!何度繰り返しても笑うので
そりゃもう母は嬉しくて嬉しくて・・・。

でもその日だけでした・・・ρ(-ε- )
2008/09/02 16:42 | | edit posted by kurico
kuricoさんへ
やっぱり面倒ですよね~^^;
それに早く始めても終わる時期は一緒って聞くので
それなら遅いほうがいいやんって(笑)
一応本なんかは買ってそろそろ準備は始めたんですけど・・・

いないいないばぁ、笑ってくれたんですか?!
いーなー、うちはさっぱり(笑)
赤ちゃんは気まぐれだから昨日喜んでくれたことも
今日はダメだったりしますよね^^;
もう、毎日振り回されっぱなしです~
2008/09/03 22:41 | | edit posted by deers
comment posting














 

