パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
それずりばい?
チビスケは寝返りしたまま、
いまだ寝返り返りはする気が無い様子。

でもだいぶうつ伏せになったまま
耐えることが出来るようになったので

寝返り→泣き叫ぶ→戻す→寝返り・・

という魔のローテーションは無くなりつつあるのだけど


やっぱりうつ伏せになったまま
じっとしていられるのにも限界がある様子。


動きたくて動きたくてうずうずしているので
目の前に好きなおもちゃを置いて
ほれほれ、とずりばいを促してみた。


そしたら、ずり、ずりっ
って、ちょっとずつ・・・


  チビスケ、後退。


え"っ?!そっち??!!


どーも腕をぴんっと伸ばすときに後ろに動いて
また腕を縮めて、って感じで進んでるみたい。


これもずりばいなのかな~(汗)?


でも本人はじっとしてるときより
動けるのが面白いのか
ご機嫌さんでずりずり後退してる(笑)

今朝なんて、私がちょっと目を離した5分くらいの間に
ぎゃーぎゃー泣きながら1mくらい後退してたし。


しっかし、興味のあるものに向かって突進されるのも
危なっかしいけど

後ろになんの疑いも無く進まれるのも
怖いな~;;

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
わぁ~。
うちの姫とまったく一緒(* ̄m ̄)プッ
寝返り返りも一度それらしきものを見たっきりです。

後退のずりばい。
確かに何の疑いもなく後退ってのも怖いですね~。
気を付けなくちゃ~(^^;;

でもきっとすぐに前に進み始めますよ。
そうなったら本当に目が離せないですね。
2008/08/28 22:10 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
姫ちゃんも後ろにさがるのね!
最初見たとき、「そっち?!」って
ちょっとびっくりしませんでした(笑)?
目の前のおもちゃに手を伸ばしながら
下がっていく姿は見ててだいぶ笑えます。

でもすでにあっちこっちにぶつかって
ぎゃーって泣いたりしてるので
ほんと、気をつけないとダメですね(;O;)
2008/09/02 12:26 | | edit posted by deers
comment posting














 

