パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
しばらく専業
偶然、というか同じ時期に出産したママで
家が近いからと育児教室でグループになったママ友集団。

なぜだか年齢も近いメンバーが多くて
(っていっても私が一番上なんだけど^^;)
すぐに仲良くなれたんだけど

いろいろ話きいてたら、
ほとんどみんな育児休暇中。

1年もしないうちに仕事復帰しちゃうらしい・・。

と言うわけで、そろそろ保育所さがしとか
してるみたい。

私は体外受精にチャレンジする前に
仕事は辞めちゃってたので
(仕事って言ってもバイトだったし)

みんなが仕事に行っちゃうとなんかさみしいな~。


んじゃ働けよ、って言われそうだけど^^;
保育料のことを考えたら
ちょっとパートしたくらいじゃトントンになりそうだし
しっかり正社員で、っていっても今更ねぇ・・・
(超腰引けてる(笑))

家計のこと考えたら、働くほうがいいに決まってるし
働くのがいや、ってわけではないんだけど

やっぱり、まだチビスケと一緒にいたい気持ちが強い。


まだまだ手がかかるけど
こんなにべったり出来るのもあとちょっとだろうし
このかわいい時期を一瞬も逃さずに
一緒に過ごしたい、のです。

男の子なんだし、
いつか「お母ちゃんキライ」なんていう日が来るんだろうし(泣)
今のうちに、ベッタベタしとこうっと(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
deersさんもですかぁ~!!
私のママ友もみんな育休中の人ばかりなんですよ~。
だからみんな保育所探してて、私が行かせようと思ってる近所の二年保育の公立幼稚園を検討してる人なんて誰もいなくて~(^^;;

そっか・・・
仕事に復帰しちゃうってことはあんまり会えなくなるんだなぁ~。
寂しいなぁ。

私もまだまだ一緒にいたいし、次の子を産んで、うまくいけばその次の子が3歳か4歳くらいになるまでは家にいたいんだけどな。
家計に余裕があれば・・・だけど。

2008/08/23 01:16 | | edit posted by さっちん
私も育休中ですが、私がmixiやらで友達になったママ友は、
専業主婦ばっかりですよ~!
学生時代からの友達でもフルの共働きってゼロです・・・。
なんでやろう・・・???

私は専業主婦の人が羨ましいです。
本当は私もずっと娘と一緒にいたいし、1歳やそこらで
保育園に入れたくないのが本音です。
3歳までは一緒にいて、幼稚園に入れてあげたいです。
こんなに可愛い娘を(親バカ)、一瞬でも目を離したくない・・・って思ってます。

でも、自分を納得させるしかないんですよね~。
しょぼん。
2008/08/24 17:36 | | edit posted by kurico
さっちんさんへ
やっぱ育休のママ、多いですよね~。
せっかく近くのママと友達になれたのに
一緒に幼稚園には行けそうに無いの(T_T)
みんなが働いちゃうと、寂しくなるよね~。

さっちんさんは2人目頑張るんだもんね。
それならやっぱりまだ働かないほうがいいよ~。
すぐ辞めなきゃならなくなるし。
うちもどこまで余裕があるか微妙なのだけど^^;
出来るだけ一緒にいたいよね~。




kuricoさんへ
育児休暇中なのですね、えらいな~!
働く主婦って集まっちゃうのかな??
私の友達は結構働いてる子多いのですよ。

やっぱり、出来るだけ一緒にいたいですよね。
育休中のママ友ももしかしたら復帰しないかも、
って言ってましたよ。
やっぱり離れたくないみたい。
でも働いたらいい事も一杯あるし
頑張ってくださいね☆
2008/08/27 22:32 | | edit posted by deers
comment posting














 

