パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
オーボール
楽しかったお盆がついに終わり。
今日からまたチビスケと2人の毎日か・・・;;
さ、がんばろうっと。


で、そんなチビスケに
おもちゃを買ってあげました。


ほんとはみんながやってるチャレンジを
申し込もうかと思ってたんだけど

彼が渋い顔をするのであきらめ、
(毎月おもちゃが増えるってのがイヤみたい。
あれ、欲しい物だけ買えたらいいのに・・)

でもやっぱりそろそろ退屈そうにしてるチビスケが不憫なので(笑)
ママ友の間でも評判が良かったこれを買いました。


 オーボール


色がたくさんあって、キラキラしたのがかわいかったんだけど
チビスケにはどーも似合わないような気がして^^;
原色のはっきりした色のものにしました。


うわさ通り、食いつきはいい!


指が引っかかりやすいので握力のないチビスケでも
持ちやすいようで、ぶんぶん振り回してます(笑)

これでちょっと間が持つかな~




そうそう、熱は出なかったものの、
チビスケの鼻水はまだ治ってません。
だいぶましにはなってるようだけど
朝、起きてすぐとかはたらっと垂らしてます^^;
このままだと、今週のママ友集会には参加できないかもな~(泣)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:6  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
こんにちは~。

こどもちゃれんじ、あれ、欲しい月だけでも申し込めますよ。
もし欲しいものがあればその月だけ申し込んですぐに連絡すれば次の号は届かないそうです。
多分、その後の号でも欲しいものがあればまた申し込めば送ってもらえると思いますよ。
私もそのつもりで最初の号買ったんです~。

で、オーボール、ずっと探してたんですけど、昨日本屋さんで大量に売ってるのをみつけて買ってきたところです。
もっと早く買ってあげたかったのに、まさか本屋さんで見つかるとはびっくりでした。

どんな反応をするか渡してみたらすごいくいつきがよかったので、買うことにしたんですけど、あのきらきらのもいいなぁって思ってると姫が口にいれてぺろぺろし始めたので最初に持たせたオレンジと青と黄色が入ったやつを買っちゃいました。
まぁオレンジが好きだし、本人が気に入っていればそれでいいや~って('-'*)フフ

あとイカの形した歯固めもかったし、音の出る本も買って自分用の本も買って、本屋さんだというのに5000円近くもの会計でした( ̄□||||!!
支払うときにちょっとショックでした(* ̄m ̄)プッ

ちびすけくん、早くよくなるといいですね。
2008/08/18 11:13 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
チャレンジ、欲しいものだけってことも出来るんですね~!
んじゃ、ちょっと考えてみよっかな♪

オーボール、なかなか売ってないですよね。
私も探すの面倒になってネットで買いました。
まさか本屋さんで売ってるとは(笑)!
本屋さんでそんな色々売ってたら
ついつい買っちゃいますよね。危険危険(笑)!!

オーボールのキラキラもいいですけど、
はっきりした色もやっぱり赤ちゃんは喜びますよね~☆
とにかく今はぶんぶん振り回してます。

鼻水、もうちょっとなんだけど泣くと出ます。
泣かすなよ、って事なんだろうけど(笑)
2008/08/18 18:51 | | edit posted by deers
うちもチャレンジに申し込もうかと思ったんですが
うちも相方に渋い顔されました・・・。
ひよこクラブとか全然買ってないので、情報源としてもいいかな~って
思ったんですが「君は惑わされやすいからやめた方がいいんじゃない?」と。
「みんなやってるもん」って言ったら
「みんなって誰?よそはよそ、うちはうち」と言われちゃいました(苦笑)

オーボールって初めて知りました!
そんなに食いつきがいいんですか??
欲しくなっちゃいました~♪
2008/08/20 18:43 | | edit posted by kurico
kuricoさんへ
男の人ってチャレンジみたいなの
あんまり好きじゃないのかな~?
ママ友、みんなやってるんですけどねー(泣)
確かにこれはいらないかな、ってのもあるんだけど・・。

オーボールはネットで人気だったらしく
友達に教えてもらったんです(^^)
今はつかんで振り回すかなめてるだけですけど^^;
おっきくなったら投げて遊べそうだし
長く遊べそうですよ~☆
2008/08/22 08:32 | | edit posted by deers
出遅れちゃったけど・・・。
チャレンジベビー、私もやりたかったけど、ダンナがん~・・・って感じだったので断念。
そうそう、欲しいオモチャもあるけど、似たの持ってるしってのもあるんだよねー。
でも、今CMもやってるこどもチャレンジプチってのはやってみようかなって思ってます。

オーボール!ウチも持ってるよー。
お風呂でも使えるし!
けっこうペロペロなめちゃうけど、もう2ヶ月くらい使ってるけどまだ飽きずに遊んでるよ。
2008/08/23 22:30 | | edit posted by ぶんぶん
ぶんぶんさんへ
やっぱ拒否られました(笑)?!
でもチャレンジプチはオッケーなんだ~、いいなぁ。
うちは結局なにもせず、になりそうだけど
これからもしつこくDMくるだろうし(笑)
いつか旦那さんが折れるかもしれないな~、なんて。

オーボール、やっぱみんな持ってるね~☆
そっか、お風呂もオッケーなのね♪
うちのは振り回してぽいっと投げるので
すぐ遠くに転がっちゃうんだけど・・・^^;
2008/08/27 22:26 | | edit posted by deers
comment posting














 

