パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
初めての風邪
チビスケが鼻水出してます(泣)


こないだ、なぜか夜中に何度も起きちゃって
(もう夜泣きが始まったのかと焦ったけどこの日だけだった。
こっちが夜更かししちゃったのが悪かったのかな~(泣))
たぶん汗が冷えちゃったんだと思うんだけど
朝になったらみずっ鼻が。
しかもちょっとコンコンと咳まで(T_T)

でも熱も無いし本人は元気で特に機嫌が悪いわけでもないので
病院にも連れて行かず、様子を見ることにした。

とにかくひどくなったらかわいそうなので
外出は控えて、汗かいたらすぐに着替えさせたり
クーラーの温度管理もちょっと神経質になってみたり。

そしたら2日でもう鼻水も出なくなってきたので
あぁ、よかった、と思ってたのに

また昨日から鼻水復活(大泣)


今日から彼がお盆休みなので
ちょっとやな予感がながらも予定を変更することなく
彼実家に行ってきたんだけど

やっぱり移動で暑かったり寒かったりするのが良くないのか
昨日よりジュルってます(T_T)(T_T)

垂れてる鼻を拭くとすんごい嫌がって泣いて
泣くと余計に鼻が出る、の悪循環で
チビスケの顔はもうぐちゃぐちゃになってるし(汗)

こういうときのために、と買っておいた鼻吸い器(って言うのかな?)の出番だと
彼と2人がかりで鼻水を吸い取ってみたものの
(吸うのは彼の役目。口に入らないってわかってても勇気がいるらしい(笑))
そんなにたっぷり詰まってるわけではないのか
いまいち吸い取ることも出来ず(;O;)


そして明日は3種混合の予防接種。
こんなんで受けれるのか・・??

お医者さんで診てもらって判断を仰ぐつもりなのだけど
もしダメって言われたら、
3種混合&ポリオをピッチピチの予定で組んでるのに
いきなり出鼻をくじかれることになるんだよね(泣)

明日の朝、起きたら鼻水がきれいさっぱり無くなってますよーに。
(無理だって)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:0  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

