パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
今年の収穫
このブログを始めた頃は
日常の出来事を書くつもりだったんだけど
なんか最近はすっかり育児ブログのようになっちゃった^^;

でも、毎日育児しかしてないんだもんな~
ま、しょうがないか。


もう、家庭菜園なんてやってないんじゃないかと思われるかもしれないけど
ちゃーんと、やってます。

私、ではなくて彼がだけど(笑)

で、今年の収穫。

yasai.jpg

トマトとピーマンとでっかいオクラ(汗)

オクラはすぐにおっきくなっちゃうみたいで
育ちすぎると筋が多くて食べれません(泣)

でもトマトとピーマンは美味しい!
特にピーマンはもりもり収穫できるんだけど
あまり苦くなくて美味しいので毎日のように食べてます。

そして、今年のメインはさつまいも☆

美味しくできてたら離乳食を
自家製さつまいもで作ってあげるつもり(^^)
よろこんで食べてくれるといいな~♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[日常]  thema:家庭菜園 - genre:趣味・実用
comment
いいないいな~。
今年はうちの家庭菜園はお休みなんです~。

来年はできるかなぁ~。

サツマイモいいですねぇ~。
自家製の野菜で離乳食だなんて素敵♪
2008/08/05 20:06 | | edit posted by さっちん
子育てと家庭菜園、両立は難しいですよね。
うちも彼にまかせっきりです。
今年はピーマンがほんとに豊作なんですよ~。

色々、食べるものに気を使う時代ですから
自家製野菜は安心出来ていいですよね。
でももっと広かったらいろいろ作れるんだけど
やっぱ限界あるんですよね~(汗)
2008/08/10 22:24 | | edit posted by deers
comment posting














 

