パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
再び育児サロン
昨日、マタニティ時代からの友達を誘って
またもや育児サロンへ。
ここ、すっかり気に入っちゃったのよね~(笑)


3人で集まったうち、
一番遅い4月生まれのR君が一番おっきい^^
すごく大人しくて途中からはうるさい中で熟睡。
普段も良く寝るらしい。うらやましいったら。

チビスケと誕生日が6日違いのY君は
背も体重もチビスケと同じくらい。
寝返りが出来るようになったのが嬉しいらしく
うつ伏せになると超うれしそう(*^_^*)

そしてうちのチビスケ。
まだ場所見知りもしないからか
いつも通り寝返りしては奇声を上げ
仰向けになってはバッタンバッタン
手足を振り回してる姿を見て
友達2人はちょっとびっくりしたようで^^;

 なんか動き激しくない?!

って、やっぱり??!!

いや~、ちょっと気になってたんだよね・・・
この前8人で集まったときも
こんなにバタバタしてる子いなかったもんな・・(汗)


穏やかな子に育ってほしいと思ってたのにおっかしいなぁ。
すでに育て方間違えたのか(汗)?


後、これもいつものことなんだが
髪の毛がふっさふさなのもびっくりされた。

 これ、どうするの??

って、どうしたらいいのー?!

まだ逆立ってる状態だし
切るのも難しいよね・・・(;O;)

女子ならちょっとピンでとめて、
って事も出来るんだろうけど
チビスケ、男子だしな~;;

はやくおさまってほしいんだけど
逆立ってる髪の毛がおさまるのって
いったいいつからなの・・・

なんか、頭の上にヅラのっけてるみたいに
なってきたんだけど(汗)
もうしばらくこのままでいこうと思います(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
ははは~、やっぱりチビスケ君は激しいんだね!
ウチもいつもそうだよー。
他の子と一緒になると激しさが目立つよね。

髪の毛もいっしょいっしょ。
ウチのも産まれたときからふさふさ。
で、前髪は逆立ってマス。
ちなみに5ヶ月半の今でも逆立ったままよ。
いずれ落ち着くよ~って言われるけどほんといつなんだろうね?
あまりに暑苦しいし、女の子に間違われるので、横の髪は私ががんばって適当に切っちゃったんだけど、前髪は無理!
でもいよいよ長くって邪魔なんでどうしよ~ってかんじ。
開き直って女の子風に結んじゃおうかしら?とかって思ったり・・・・。
2008/08/03 22:39 | | edit posted by ぶんぶん
うるさい中で眠れる子ってうらやましいですよねぇ~。

チビスケくん、やっぱり激しいんですね(-m-)ぷぷっ
同月齢の子が集まるとそれぞれ個性があっておもしろいですよね。

髪の毛の逆立ち、うちもそうでしたよ~(^^;;
4ヶ月の頃にやっと寝てくれました。
なんであんなに髪の毛が立つんでしょうねぇ~。
2008/08/05 01:02 | | edit posted by さっちん
ぶんぶんさんへ
もうぶんぶんちゃんの話聞くと安心するよ~(笑)
他の子たちと比べるとほんと違うんだよね。
バッタバタ、暴れすぎなんだってば^^;

あの髪の毛、ほんといったいいつになったら
落ち着くんだろう??
5ヶ月でもこのままなの?!
そっか~。さらに伸びてえらいことになりそうだな~^^;
うちも横は彼がちょこっと切ってくれたんだけど
前はね~、相当勇気いるよね(笑)
うちも当分このままです。
きっと、もうしばらくしたら結んでると思うよ(笑)




さっちんさんへ
ほんとにね、あの騒がしい中で超熟睡。
家でもよく寝る子らしいんだけど羨ましかったな~。
うちのはダメですよー(泣)
よっぽどギャン泣きして泣きつかれたら寝るけど(笑)
髪の毛、4ヶ月で寝ました?!
うちのはどうなるんだろうな~
なんか写真撮っても頭になんかのっけてるみたいで
すんごいおかしなことになってるんですけど(笑)
2008/08/05 10:55 | | edit posted by deers
comment posting














 

