パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
寝返り出来た!
ちょっとご無沙汰してるのにはわけがあって。


実はチビスケが寝返りできるようになったの。
それも、ある日突然(笑)


今までまったくやる気を見せなかったのに
急にやる気になったと思ったら
次の日にはくるりん。


おぉ~~♪


と最初は感動したものの、

うつ伏せは苦しいのか
泣く、泣く、泣く・・・・^^;

まだ寝返り返りは出来ないので
うつ伏せから動くことが出来ないのよね・・・



それからは


うつ伏せになる

泣く

もどす

もう泣き止まない(汗)


の繰り返しで超手がかかる。


てなわけで私のネット時間はどんどん短くなりつつあります(T_T)
(今は寝てるんだけどね・・・。)

これでずりずりと動くようになってきたら
もっと大変なんだろな~^^;



そしてこないだ育児教室で知り合った友達と
育児サロンへ行ってきました。

8人+赤ちゃん。
ちょっとした団体さん(笑)

2月3月生まればっかなので
話も合うし、すんごい楽しいの~☆

あっという間に時間が過ぎて
次に会う約束をしてこの日は終了。

子供がいると今まで接点の無かった人と知り合えるので
(しかもご近所さんと)
やっぱり楽しい。

自分だけじゃない、って安心することいっぱいあるしね。


こんな生活送れるようになったのも
チビスケのおかげかな(^^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
おぉぉ~、寝返りおめでとうございます~。
でもネットできる時間が少なくなりますよねぇ~。

うちの姫は結局寝返りはできたもののうつぶせが好きなので、そのまま寝返り返りをしてごろごろ動き回る事がなく、楽だったんですが、寝返り返りができるようになる前にお座りができてしまい、さらに放置できる時間が長くなりました・・・が、昼寝は短いし、夜寝つきが悪いしで私も同じくネットする時間がありません~壁 |дT)o エーン

育児サロン、8人プラス赤ちゃんですかぁ~。
すごい~。
みんな同じような月齢だと本当に楽しいですよね~。

赤ちゃんを連れてると知らない人にまで声をかけられたりして話がはずんだり・・・と毎日楽しいですね。

姫に感謝しなくちゃ。
2008/07/24 21:46 | | edit posted by さっちん
寝返りおめでとうございますO(≧▽≦)O
うちの娘は・・・一体いつできたのか、知らない間にできてました(笑)

でもdeersさん家のベビちゃんと同じく、
うつぶせ→泣く→戻す→泣き止まないの繰り返しです。
苦しいならやらなきゃいいのに・・・とか思っちゃいます(-m-)
2008/07/25 18:25 | | edit posted by kurico
さっちんさんへ
そうなんですよ~、急に目が離せなくなって(泣)
一日があっという間に過ぎちゃいますね。
今はうつ伏せになったまま
前に進もうと必死でわめき散らしてます(汗)
まだ早いんだってば(笑)
育児サロン、楽しくて通ってしまいそうです(^^)
友達、増えますよねー♪
これから公園とかにもに行くようになったら
もっと知り合い増えるのかな?楽しみ!



kuricoさんへ
寝返り、見逃しちゃいました(笑)?!
うちもあまりに突然だったので
危うく見逃すとこでしたよ~;;
にしても、うるさいですよね(汗)
成長過程だし、いい運動になってると思うんだけど
忍耐力、いりますね~(笑)
2008/07/29 18:04 | | edit posted by deers
comment posting














 

