パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
3ヶ月健診&BCG
やっと3ヶ月健診とBCGに行ってきました。


ほんとは3ヶ月になったら即行こうと思ってたんだけど
予約の電話したら、

 2週間先しかあいてないですね~

と言われ・・・・(泣)

もっと早くに電話しとけばよかった。


で、結局 3ヵ月半で行くことに。


初めて行ったお医者さんだったんだけど
すごい淡々とした先生で、
でも人当たりのいい、やさし~い感じの先生なので
チビスケにも好印象♪

で、まず健診。
特に異常もなかったようで、まず一安心(^^)

体重も、ちょっと小さめだけど
無理にミルクを足すほどでもないかな~
ま、欲しがったらあげてください、とのこと。
最近おっぱいだけでいつも寝てしまったり
満足げにしてるので
これがチビスケのペースなんだろな~。


チビスケは診察の間は泣かなかったものの、
聴診器をあててる先生の指を
ぎゅーーーっと握り締めてました(笑)

たぶん、すんごい力で握ってたんだろな~
たまりかねて、先生が「ちょっと・・・・(汗)」って
看護師さんに助け求めてたもん(笑)


で、無事に診察が終わって次はお待ちかねのBCG!

私がダッコして、看護師さんに腕をつかまれた時点で
火がついたように泣き出した(汗)

だんだんヒートアップして、
顔が真っ赤になってひきつけ起こしそうに泣いてるので^^;
看護師さんも焦って、
「だれか足を押さえる人・・・」
って周りにヘルプを求めてたんだけど

先生はそ知らぬ顔で淡々と準備を進めて
そのままポチッと注射。

そしたら、注射された時点で
急にチビスケが泣きやんで、きょとんとしてる。

ショック療法か(笑)?!


そんな感じでなんとか無事にBCGも終了。

あー、なんかどっと疲れた。


で、今度は3種混合の予約をしてきたんだけど
先生に、

  3種混合の間にポリオ挟むの危険ですよね?

って聞いたら、

ギリギリ出来るから予定しときましょう。
もし調子が悪くてポリオ出来なくなったら
延ばせばいいんだし。

と、めっちゃギリギリの予定を組んでもらうことに。

先生、見かけによらずポジティブ(笑)!


しっかし、予防接種の付き添いってこんなに疲れるものなのか。
次の注射のときはもうちょっと余裕があるかな~、私。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
うちの市では検診も予防接種も保健センターで集団なんですよ。
だから楽だけど、検診の診察とかの先生はなんかそっけなくて、適当な感じがします。本当に診てるのか?ってくらい。
いつもかかってるかかりつけの先生の方が優しくていいのになぁって思います。

予防接種、疲れますよねぇ。
これからまだまだ注射は続くので慣れないといけませんね~(^^;;

2008/07/18 00:21 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
検診も集団なんですね~。
そりゃゆっくり質問とかする時間もなさそう。
かかりつけの先生、いい人が見つかるといいのですが
見つけるまでが苦労しますね^^;
今回のお医者さんは第一候補、かなぁ。
次の3種混合がすごく痛いって聞いたので
またびびってます(汗)
2008/07/20 17:11 | | edit posted by deers
comment posting














 

