パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
セダム好きの我が家。
我が家はセダム好きです。


セダムは多肉植物で、たっくさんの種類があるんです。
実は、歩いていてふと道端を見ると
何気にモシャっと生えてたりします。


自分の体に水分を蓄えているので、
水やりもそんなにマメにしなくてもいいし、
ほったからしでもどんどん増えるし、
ちょびっとちぎってまた埋めてあげると、
そこからまた増えていったりします。

よーするに、手間がかからない割には
いっつも緑で和ませてくれるかわいい奴なのです。

なので。

  我が家はセダム好きです(笑)。


最近のお気に入りはこれ。

sedum.jpg


ときどき、道端のセダムをムシャっとちぎって
お持ち帰りする事があるんですけど^^;
これは、ちゃんとお店で買いました(笑)

なんて種類なのか忘れましたけど、
なかなか、かわいいです(^^)


ちなみに。
植木鉢は無印良品のもの。
二つに分かれるので、下のお皿でお水を受ける事が出来る
なかなかのすぐれもので気に入っていたのですが、
どーやら、最近は売ってないようです。
シンプルでかわいい植木鉢だったのにな~

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[日常]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
うちの母も、道端でよくなんかちぎって来ては植えたりしてます~。
いいものって、今度いくとなくなってたりするよね~。
気に入ったものは買いだめしないと!な~んて、最近よく思う・・。
2007/03/30 08:41 | | edit posted by coco
cocoさんコメントありがとうございます。
お母さんもセダムちぎって持ち帰る派なんですね(笑)
この植木鉢、3種類くらい大きさがあって
何個かは買ったんですけど
使いやすいのでまた買おう、と思ったらもうありませんでした~(T_T)
2007/03/30 15:44 | | edit posted by deers
comment posting














 

