パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
回転する我が子
うちのチビスケはやっと100日を越えました。


なもんで、週末簡単にお食い初めを。
(一応、義両親を誘ったんだけど
家族3人で簡単にやったら?と言われたのでね)

簡単に、と言ってもせっかくなので
尾頭付きの鯛は焼きましたよ。
初めて焼いたな~、鯛まるまる一尾なんて(笑)

後はちょっと(かなりか?)適当な感じだったけど
100日をお祝いする気持ちが大切なんだと自分に言い聞かせて(笑)


ま、そんな感じでお食い染めが無事終了したチビスケ。
まだ寝返りは全くする気が無いようで。

時々、超ぐずってるときに
体を思いっきりねじって寝返りしそうな感じになるんだけど

これで出来たとしても、全然本人の意思じゃないし
ただの偶然だよね~(汗)


でも前は嫌がって超不機嫌になってたうつ伏せの練習も
最近はちょっと慣れてきたのか面白くなってきたのか
よろこんで必死で顔を上げるようになってきた。

まぁ、そのうち出来るようになるんだろうし
焦るつもりは全く無い、と言うより、
寝返りし始めたらますます目が離せなくなるので
もうちょっとこのままでいてて~、って感じかな(笑)


ただ、うちのチビスケ。
頭の後ろがとがってるんだよね・・・^^;

みんなに「絶壁じゃないからいいやん!」って言ってもらえるのだが
どーも、必要以上にとがってるような気がする(笑)

最近はそのとがった頭を中心に、
グルグルと回るようになってきた。

気がつくと90度、
しばらくすると180度。

そっちに頭じゃなくて足があったはずですけど?


寝返りする前からこんな調子なので
先が思いやられるな~(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
100日おめでとうございます♪

お祝いも無事済んでよかったですね。
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
お祝いする気持ちが一番ですよね。

ちびすけくん回転するんですか~('-'*)フフ
うちの子はまったく回転できません~(^^;)
寝返りもできるようになったとはいえ、寝返り返りがまだまだできる気配すらないです(* ̄m ̄)プッ
まぁゴロゴロ転がって危ないものを口にいれたりされないのでしばらくこのままでいてくれるほうがいいかも。
早く危ない物を片付けないとなぁ~(^^;;

2008/07/14 22:16 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
これでやっと行事的なものは一段落かな~。
さっちんさんみたいにご馳走は作れなかったけど^^;
気持ちで表現してみました(笑)
めっちゃ回転しますよー!
ぜったい頭の後ろがとがってるからですよ(笑)!!
寝返りで部屋中転がられたら
もう目が離せないですねぇ。
うちもそろそろ片付けないとダメだな~
2008/07/17 17:37 | | edit posted by deers
comment posting














 

