パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ぎっくり腰(T_T)
火曜の夜、チビスケをいつも通りに寝かしつけて
さぁ、お風呂に入ろうかと洗濯物を片付けていたら

いや~な痛みが腰に。

こわごわ、動こうとしてみると
案の定、全く動くことが出来ない。

あぁ、これはまさにぎっくり腰(T_T)

とりあえず横になって、と布団に寝転んだら
そのままの状態で動けなくなっちゃった(泣)

私は今まで何度かぎっくり腰を経験してるし
冷えからくる腰痛なんてしょっちゅうなので
慣れてるといえば慣れてるのだけれど
今回のはちょっと様子がおかしい。
だって、全く動けないなんて今まで経験したこと無いもん。

一晩寝たらマシになるかと甘く考えてみたものの
夜中ずっと痛みと動けない苦しさで眠ることが出来ず。

朝4時頃にいつも通りチビスケが起きたので
とりあえず授乳の前にトイレに行きたいと思ったのだが
必死で立ち上がるとすごい痛みと貧血で吐き気が(大泣)
このときはチビスケのオムツが相当羨ましかった(笑)

とにかく彼にしがみつくようにしてトイレまでたどり着いて
なんとか用を足したものの
今度は2階に上がることが出来ない。
結局トイレの前に布団を敷いてもらって
そこでチビスケに添い乳で授乳^^;

こんな感じで授乳は出来たとしても
チビスケが私の横で1日大人しく寝てくれるなんてありえないので
その日は実母にヘルプを頼んできてもらった。
あぁ、実家が近くてよかった・・・。

夜には自分で寝返りしたり
ちょっと動くことは出来るようになったけど
やはりチビスケを抱いて動いたりすることは出来そうに無かったので
次の日は義両親にヘルプ。
あぁ、義実家も近くてよかった・・・(笑)。

結局その次の日も義両親に来てもらって、
微妙な違和感があるものの
なんとか普通に生活できるくらいに回復。

ほんまに、えらい目にあいました(T_T)

私1人なら、寝てりゃなんとかなる、って思うんだけど
チビスケがいるとそうもいかない。
つくづく、母は元気じゃないとだめですね。
これからは気をつけマス。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:5  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
うわぁ~、大変だったね。
そんな状態にもしなったらウチのチビオなんて泣きっぱなしだろうなぁ・・・。
そう、ホント、母は健康じゃないとだよね。
腰痛に限らずさ、病気になったって簡単には病院にも行けないもんねー。

もう腰は大丈夫なの?
気をつけないとだけどなかなか難しいよねー。
ウチのチビオはもうすぐ8キロ!って感じなので、最近抱っこがホントつらいっす・・・。
もう腰も膝も悲鳴をあげてますぅー。
2008/07/05 23:15 | | edit posted by ぶんぶん
初めまして。
ぶんぶんさんのブログから参りましたぺぺおと申します。
今2ヶ月の息子がおります。
本当に母は強くなくっちゃダメだということが私も最近よーくわかりました。
2・3日前にお腹を壊して下痢が止まらず、トイレに行くたびにベビを下ろし、もちろん泣くので仕舞にはスリングのまま抱っこしてトイレで用をたしました><
母乳なので薬を飲むのも怖いし・・。

deerさんもお身体気をつけて下さい。
育児日記楽しみにしてます。
2008/07/06 11:26 | | edit posted by ぺぺお
ぶんぶんさんへ
ほんとに大変でした~(泣)
ジジババが来てくれなかったら
どうなっていたことやら。
そうそう、病院にいくのも大変だもんね。
ほんと、気をつけなくちゃ。
腰はもう大丈夫!って言っても、
爆弾抱えてるようなもんだから^^;
ほんとにビクビクですわ。
ぶんぶんちゃんのチビオくん、もう8キロなの?!
それはつらいな~^^;;;;
ぶんぶんちゃんも気をつけてね!!!




ぺぺおさんへ
初めまして!息子さん2ヶ月ってことは
うちとめっちゃ近いですね♪
これからもヨロシクです(^^)
おなか、もう大丈夫なんですか?
トイレも泣き声が聞こえるとゆっくりいけないですもんね(T_T)
つらいの、すごくよくわかります。
そうそう、薬も飲めないですよね・・・。
ほんと、母は強くならないとダメですね!
2008/07/06 16:13 | | edit posted by deers
えぇ~!!!
大変でしたね。

私も最近腰痛がひどくて・・・。
整骨院に行こうにも人見知りのせいでいけなくなったし・・・。
母は色々大変ですよね。

うちはどっちの実家も遠いのでかんたんにヘルプを頼めないのがちょっと痛いです。

お大事にしてくださいね。
2008/07/07 21:49 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
腰痛、母にはつき物ですよね・・。
あんな重いものダッコしてるんだもの(笑)
人見知りがあると病院に行くのも気を使いますね~。
大変だな~、うちのはどうなるだろう。
実家、遠いと大変ですよね。
今回、つくづく良かった~、って思いました~(^^)
2008/07/08 17:56 | | edit posted by deers
comment posting














 

