パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
チビスケ3ヶ月
今日でチビスケは3ヶ月になりました。


早かった、ような気もするけど
いろいろありすぎた3ヶ月。
充実してたって感じかな。




2ヶ月過ぎたあたりから、
手でにぎるって事が出来るようになってきた。

最初は私の指をぎゅっと握ったりしてたんだけど
だんだん、おなかの上のタオルやら
自分の服やらをつかむようになって。

だんだん、チビスケの手の届くところに
物が置けなくなってきたな~。

最近は自分の服(下着なんだけどね^^;)の
首もとのマジックテープをびりっと
引っぱがすのが楽しいらしい。

なもんで、気がつくとおなか丸出しになって
寝転んでる。
おなか冷えるよ、マジで。



鬼門だったベビーカーも
いつの間にやら、慣れてくれた。
あぁ、あの辛かった日々が懐かしい(笑)
今では乗ると機嫌がいいし、
寝てくれることもしばしば。
買い物が楽になったな~。
って事で、雨降り以外はほぼ毎日出かけてます。
出かけないと二人っきりで丸1日、
間が持たないので(笑)



後、声を出して笑うようになってきた!
これはかわいいなぁ~☆
ほんとにおかしくて笑ってるのかは少々怪しいが(笑)
母はこの笑い声にはメロメロです。



そうそう、
それと、よく眠るようになってきた。
やっと赤ちゃんだったと気づいたか(笑)

午前中、ちょっとだけどベビーベッドで
ウトウトして、
午後は寝室のベッドで添い寝すると
3時間近く寝てる。
ただ、私が添い寝してないと起きちゃうけど^^;
でも私もこれで睡眠が取れるので
だいぶ睡眠不足もなくなって楽になってきたな~。



ただ、お昼寝から目覚めたときが超寝起き悪い!
そのまま夕方のぐずりに突入するので
晩御飯の支度が出来ないのは今までと変わらず。
ここ、もうちょっといい子にしててほしいんだけど。



首はまだすわってません。
もうちょっと、って感じだと思うんだけどね。
寝返りも、ぐずったときにひっくり返りそうになって泣きわめくときがあるけど^^;
まだまだ出来なさそう、って言うか、する気なさそう(笑)


明日、市の育児相談に行くので
その時に身長、体重をはかってもらいます。
楽しみだ☆
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
お久しぶりです~。
しばらく読み逃げしておりました~(^^;;

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
一年前、なんだか遠い昔のようです。
ちびすけくんはまだ凍結された状態だったんですね。
たった1年で生活がガラっと変わりましたよね。

チビすけくんも3ヶ月。
早いですね。
声出して笑ってくれると本当にうれしいですよね。
これからもっともっとかわいくなりますよ~。

ベビーカーにも慣れてくれたようでよかったですね~。
身長体重どうでしたか?
2008/07/02 22:35 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
いやいや~、私もコメント返し遅いので
気にしないでくださーい^^;
ホントに、一年ってあっという間で
でもいろんな事が変わって、びっくりしますね。
今ではチビスケが私の顔を見て
アハアハ笑ってくれてるんですもん。

身長はほぼ平均でした。
でも体重がちょっと少ないので細め君らしいです。
まぁちゃんとおっきくなってるし
心配する範囲ではないみたいですけどね~。
2008/07/04 22:41 | | edit posted by deers
comment posting














 

