パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
スタジオアリス
行ってきました~、スタジオアリス!


チビスケのお宮参り当日の撮影はあきらめ、
その方がご機嫌になるだろうと日を改めての写真撮影。

もう、準備万端なのだ(笑)

電話で予約したときに

  お子さんの機嫌にもよりますけど
  2時間くらいみていただければ
  ゆっくり写真選んでいただくことができます

と言われていたので
(お子さんの機嫌、ってところが曲者なのだが(笑))

当日は予約時間の30分前に到着。

んで、授乳を済ませて、
さぁ完璧っ!!

と思ったら、朝からバタバタと授乳があったり
車に乗せられたりで寝そこなったチビスケは

ここぞとばかりに熟睡^^;;;;;

衣装を選んでるときには深い眠りに(汗)
んー、先が思いやられる・・・。


でも、順番を待ってる間に
さすがに周りが騒々しかったのかしぶしぶ起きた。
でも、微妙に不機嫌(汗)


撮影するときって、チビスケをちっちゃい椅子に乗っけるんだけど
仕上げに、チビスケの腕とその椅子を
ぐるっと固定しちゃうんだね。

これで動きたくてもちっとも動けず(笑)

これが嫌がるかと思いきや、意外とされるがままになってる。
やっぱり手を固定するってのは落ち着くのかな。

あの椅子が欲しいと思ったお母さんは私だけではないはず(笑)


んで、撮影スタート。
最初、一緒に行った義両親と一緒に
5人で撮影してたときにはそれなりに大人しかったんだけど

彼と私と3人で撮り始めた頃から、
ちょっと雲行きが怪しくなり、

こっからアリスのお姉さんの腕の見せ所(笑)。

もう、こりゃギャン泣きするね、って顔から
ちゃんとあやして復活させてくれるもんねー。

それでも不機嫌なのは変わりなかったはずなのに
後でチェックすると、ちゃんと奇跡の一枚があるんだな~。

いつのまにあんな笑顔してたの(笑)??

あのテクをぜひ身につけたいところなんだけど
そんな簡単に習得できそうに無いのであっさりあきらめた。

そして最後、チビスケ1人になってからは
いろんな小道具が登場。
TDLでもないのにミニーまで出てきたぞ(笑)

この辺、かなりチビスケが限界になってたんだけど
必殺技おしゃぶりにもお世話になって(笑)
なんとか撮影終了。
アリスのお姉さん、ホントお疲れ様(笑)。

あれを1日何組もするんだよね。
赤ちゃんばっかりじゃないとはいえ、
大変な仕事やな~。



で、気に入った写真を購入。

元々、これだけしか買わないでおこう、
って固く心に決めていたので
(でないと、すぐに心が折れていっぱい買っちゃう(笑))
買いすぎることは無かったけど

購入されなかったデーターは消しますけどいいですか?
と言われてちょっとひるんだ(笑)

チビスケがあんまり笑ってなくて未練が残らなかったのが
幸いしたかな(笑)


まぁ、そんなこんなで撮影も無事終了。

本人も疲れただろうけど、
こっちも疲れたよ・・・。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
さすがアリスだ~。
いいな~。
うちからはちょっと遠いところにしかないからなぁ~。

それにしても、deersさん、決めた分だけしか買わなかったなんてとっても意思が強いですね~。
私なんて、策略にまんまとはまってしまいましたよ( ̄□||||!!

2008/06/13 22:56 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
アリス、うちも近くになかったので
実家の近くのとこにいったんですよ。
なので移動に時間がかかって余計不機嫌に(笑)

予算ね、最初から3万くらいって思ってたので
それくらいは買っちゃいましたよ(汗)
せっかくだし、とか思っちゃいますよね。
策略とわかってても(笑)
2008/06/16 09:23 | | edit posted by deers
comment posting














 

