パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
服のサイズ
確か、お宮参りのときに着たときは
ちょうどいいかな、と思っていた70の服が

2週間ぶりに着せてみたら
(今のところの一張羅なのでお出かけ用にしてた)
どーも、首のあたりが苦しそう^^;


一番上のボタンをとめると首の周りのお肉がはみ出してる(汗)
胸の辺りも、どーもピチピチしてるし(大汗)


どーやら、この2週間でだいぶおっきくなったみたい。
(特に首の辺りのお肉はすごいね。)


半そで半ズボンのつなぎなんだけど
この夏、ずっと着れるかどうか微妙になってきた・・・
今年のお出かけはこれでいけると思ってたのに(泣)


お祝いでいただいた服は
だいたい、80か90が多かったので

これは全部来年だなー、

と思ってタンスの奥にしまってあったんだけど

もしかして、今年着れるのかも?!
と思って、あわてて全部サイズチェック。


さすがにまだおっきかったけど
なんとなく着れそうな服は水洗いしておくことに。
チビスケの成長、油断できないからね(笑)


そうそう。
1ヵ月健診のときにかぶせてみたら
おっきくて顔まで埋まっていた帽子。

もしかしてこれも・・・

と思ってかぶせてみたら、

案の定、ぴったり☆


って言うか、ちょっとちんちくりん気味(汗)


やはり頭はでかくなってるな。
確実に(笑)。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
えぇ~!!
すごいですね~。
うちの子まだ60の服大丈夫ですよ~。
さすが男の子。

確かに頭は生まれたときからするとかなり大きくなってますよね。
毎日見てるとわからないけど。
帽子とかかぶるとすごい実感します。

赤ちゃんの成長って本当にすごい~。
2008/06/12 00:26 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
たぶんデザインにもよると思うんだけど
70は結構ぴったりな感じなのです。
この夏、もしかしたら着れなくなるのかも、
ってものもあって焦ります(笑)
うかつに高い服買えないですね。
って、絶対自分では買わないけど(笑)

帽子はほんまにびっくりです。
こないだ、ほんまにブカブカやったのに・・。
うちの子、やっぱり頭はでかいようです(汗)
2008/06/12 13:20 | | edit posted by deers
comment posting














 

