パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
麻糸のコースター編みました
かぎ編みチャレンジシリーズです。
(いつの間にやらシリーズ化(笑))

今回は麻糸に初チャレンジ。
麻糸は毛糸とまた違う雰囲気が出て
なかなかいい感じに仕上がりますね。

思っていたほど編みづらいこともないし。


今回はコースターを色違いで3つ。

coster.jpg


同じ大きさで編んだつもりが
なぜか3つ目はひと回り大きく出来上がりました^^;

まぁ、それはいいとして。
(いいのかよ(笑)!)


このコースター、1つ編むのに
45gの麻糸を約1玉使いました。

麻糸1玉400円弱。

  うーーーーん・・・・


編む楽しさはあるとしても、
ちょっとコストがかかりすぎだな~

もうちょっと、安く材料を仕入れる方法を
考えなければダメですね。

近くの小さな100均にいったら
アクリルの毛糸とかは売ってました。
おっきい100均なら麻糸もあるかな~
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[日常]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
百均には、麻糸はどうかわからないけど・・。
麻紐なら、ありますよぉ~。(梱包用)
編みにくいかな???
でも、コスト的には・・・・・。
色は、例の麻の色しかないけどねぇ~~~。
2007/03/28 22:05 | | edit posted by coco
cocoさんこんにちは。
そう言われてみると!
うちにも百均で買った麻紐、ありますよ!!
そっか、あれで編んでみようかな・・。
色がちょっと微妙ですけど(笑)
練習用にはいいかもしれないですね。
ありがとうございます!!
2007/03/29 10:14 | | edit posted by deers
comment posting














 

