パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ベビーカー嫌いか?!
ラックに続いて、待ちに待ったベビーカーが届きました!


貸してもらってる新生児から使える抱っこ紐は
装着が難しくて(おまけにチビスケギャン泣きするし(汗))

これまで、週末以外で緊急に出かけたときは
おくるみダッコ^^;

重いし怖いし最悪だったんだけど


これでやっと楽しくお出かけが出来るのねー☆


と早速乗っけてみたものの・・・


チビスケ、つねにギャン泣き(汗)


 ベビーカーではすやすや寝るとか
 泣いてても乗せると泣き止むとか

母はそんなウワサしか聞いてなかったぞ。


ベビーカーでこんな泣いてる子供も
あんまり見ないし(汗)

まだちっちゃ過ぎるのかなー?
(でも1ヵ月過ぎたらお出かけしていいんやんね??)


昨日も初チャレンジした近所のスーパーでギャン泣き。
レジに並んでるときに最高潮に泣きわめき^^;

周りの人から

  かわいそう・・・
  おなか空いてるんちゃう?
  (ちゃんと授乳してから行ってますってばっ)
  ダッコしてあげればいいのに

と口々に言われ(泣)
こっちが泣きたくなったよ・・・


ダッコしてあげたいんだけど
まだ首据わってないから両手でダッコだし

そうするとベビーカー押せなくなるんだよね。


借りてる抱っこ紐が使えそうにないからと
あわてて注文したフェリシモの抱っこ紐は
いつ届くんだかわからないし。
(早く送ってぇーーー!!)


とりあえず、しばらくは人の多い場所への
お買い物とかは封印します(笑)
(泣かれるより周りから攻められるのがつらい)

とにかくベビーカーには慣れていただかねば困るので
今日からはご近所の畑でもうろつこうかな・・・(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:8  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
こんにちわ~

せっかく買ったベビーカーなのにツライですね(涙)

気候もちょうどいいし、じゃんじゃんお散歩していたら(近場で)
外の気持ちよさをそのうち覚えるかもしれませんね~。

本当のベビーカー嫌いかどうかは、一才頃歩けるようになったときに
はっきり出るかも。。嫌いな子はすぐ降りたがるからこれまた
ちょこまかされて大変なんですよ・・・。
ウチの子がそうでした~(泣)


2008/05/21 14:21 | | edit posted by そらまめ
新生児から使える抱っこ紐・・・
私もコンビの抱っこ紐を友達からお祝いでいただいたんだけど、どうも相性が悪いらしく、首が据わってきてやっと使えるようになりましたよ。
でもまだ体が小さいからなんかしんどそうで・・・。

確かにベビーカーで泣いてる子ってあんまり見たことないですよね。
私も先日お散歩の帰りに寝ぐずりが始まってしまってベビーカーだしすぐに寝るだろうって思ってたら寝なくて泣かせながらベビーカー押してました。
家に着く頃にやっと寝ましたけどね(^^;)
たまたまいろんな条件が重なっただけかもしれませんよ。

それにしても周りからの声・・・
そんなこと本当に言う人がいるんだ・・・。
フェリシモの抱っこ紐よさそうですね。
しかも使いやすそう~。
早く届いてお散歩を楽しめるようになるといいですね。
2008/05/22 08:55 | | edit posted by さっちん
うちはベビーカー大好きなようです。
目はつむりますがウソ寝ですが(笑)

でも私もベビーカーでギャン泣きされたどうしよう・・・と思って
まだ思い切って遠出できてません・・・。
deersさんのおっしゃる通り、ベビーカーで泣かれたら
抱っこもできないし、どうしようもないですもんね。

フェリシモの抱っこ紐って首すわってからしか
使えないんじゃなかったでしたっけ??
私はベビービョルンの抱っこ紐を買いましたが、
すごく評判良かったのに、うちの娘はこちらはギャン泣きで、
こりゃもう使わずじまいか・・・と思ってたんですが、
いろいろ試してみたら泣かずにいてくれるようになりましたよ。

お互い腱鞘炎には気をつけて頑張りましょう(苦笑)
2008/05/22 08:58 | | edit posted by kurico
ははは、なーんかチビスケくん、ウチの激しいチビオと同じ香りがするなぁ・・・。
ウチはベビーカーはどうにか大丈夫。
最近はちょっとダメなときがあってやばいかもだけど、今のとこ大丈夫。
だけど、抱っこ紐はやっぱりダメ。
悩みに悩んで奮発してコンビの買ったんだけど・・・どうも気に入らないみたいでギャン泣き。
私も他のを買おうか思案中・・・・でも好き嫌いがはっきりしてるんで困りもの・・・高くつくわぁ・・・。

後、スーパーでギャン泣き・・わかるぅ~。
ウチも1度やらかしまして・・・すれ違う人みんなに覗き込まれて「あらあら・・・」みたいな。
抱っこしちゃうとベビーカー押せないし・・・買い物終わらないし・・・散々だったなぁ・・。
2008/05/22 11:37 | | edit posted by ぶんぶん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22 22:14 | | edit posted by
そらまめさんへ
そうなの~、せっかく買ったのに。期待満々で(笑)
毎回泣かれてるけど、懲りずに毎日お出かけしてます。
って言っても、近所うろちょろだけどねー。
ギャン泣きされたらすぐに帰れる様に(笑)
降りたがるのか、それも怖いねー。
ベビーカー持ってチビ追いかけるのなんて
そんな簡単に出来ないやん^^;
でもうちのチビスケ、そうなりそうな予感はするわ(笑)




さっちんさんへ
私もコンビの借りてるんですよ。
新生児用の横抱き、一回チャレンジしたんだけど
なかなかうまく出来なくてごちゃごちゃしてる間に
チビスケ、ゲロって吐いてギャン泣き(大泣)
もう、首がすわるまでは使わないと思います^^;
うちのはいったん泣くと泣きやまないんだよね・・・。
どんどん声がおっきくなっていって
周りの人の注目を浴び(汗)
フェリシモの抱っこ紐、届いたんだけど
これも首がすわるまでは無理らしく(汗)
しばらくはギャン泣きベビーカーです~(涙)




kuricoさんへ
ベビーカー好きなんだ!いいなぁ~!
ほんっとに羨ましい(笑)
泣かれるとつらいですよ。
道で立ち止まるもの場所とって迷惑だし
お店で泣かれると注目浴びるし(笑)
そうそう、フェリシモまだ使えませんでした(汗)
はやく首すわってぇ~(T_T)
ベビービョルン、高くて断念しました^^;
でも何度も試してれば慣れてくるもんなんですね。
うちのベビーカーも慣れてくれるかな~。
ほんとに、抱っこばかりでどんどん重くなるので
腱鞘炎なりかけですよ・・・(涙)




ぶんぶんさんへ
うちのチビスケ、しっかりチビオ君の後を追ってるよ~(笑)
どんどん泣き声おっきくなるね。
最近は「ムッキー!!!」って奇声をあげてます^^;
抱っこ紐、難しいよね・・・
抱っこは好きなのになんで抱っこ紐はいやなのか(笑)
フェリシモのも泣かずにいてくれるかどうかは
だいぶ微妙です^^;
スーパーで泣かれるの、ほんとつらいよね。
レジに並んでるときに泣かれて
レジ打ちのおばさんをめっちゃ焦らせてしまった(笑)
あれ以来、スーパーには近づいてません。
でも、冷蔵庫が空っぽでそれも困るのよね・・・。
2008/05/24 09:10 | | edit posted by deers
新生児のときって良く眠ってるのかと思っていたけれど、
ベビーカーでも泣いちゃうんですね。
産後のことを考えるといつまでたっても苦労は耐えない・・・
ということをインプットしておきます。
まだうちでは性別もわかってないけど、
妹いわく、
『男だったら、寝ないよ』といっておりました。
(うちの甥っ子は夜中、泣きっぱなしだったそうです)
ちょっと性別を知るのが怖い。
でも男の子もあこがれるのよね~・・・
まだまだ勉強させていただきます。
2008/05/26 10:11 | | edit posted by kotomito
kotomitoさんへ
ベビーカーで泣くのはめずらしいかも(笑)
みんな、よく寝るって言ってますよ~!
でもこういうのも大変だけど楽しいです(^^)
男の子の方が寝ないなんて
初めて聞きました!!
よくおっぱいを飲むとは言われましたけどね・・。
まだ男の子だから、って違いはよくわからないけど
どっちにしろかわいいですよん♪
性別、楽しみですね!
2008/05/26 14:52 | | edit posted by deers
comment posting














 

