パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ベビーラックレンタルしてみた。
とにかく、昼間は1人じゃ寝ませんな。


ダッコでは気を失ったように寝てても
ベッドに戻すと即お目覚め&ギャン泣き^^;
起きてても1人で機嫌よくしててくれるといいんだけど・・・。
1人遊びが出来るのはもうちょっと先なのかな~

結局、ほとんどダッコして過ごしてます。


まぁ、これだけ密着して過ごせるのは
きっと今だけなんだろうし(え?そうやんね(汗)??)
出来るだけ抱っこしててあげたいんだけど

やっぱ、主婦としてはやるべきことがあるのデス。

30分でも寝てくれると助かるんだけど、
って思って、ベビーラックをレンタルしてみることに。


ハイ&ローチェアって言うのかな、
電動でゆっさゆっさゆれるやつ(笑)。
こういうの→

ちょっと高かったけど
これで寝てくれるのなら母はお金出すよ(笑)



んで、4日間使ってみた感想は・・・

ギャン泣き状態のチビスケを乗っけてみると
全く泣きやまず。
ってか、泣き方ひどくなってないか(汗)?

電動のスイング、想像してたより、早いんだよね~

  ゆっさゆっさゆっさ

って、こんなに激しく動いたら気持ち悪くならないの?
ラック酔い、なんて聞いたこと無いけど。


次にある程度ご機嫌な状態で乗っけてみる。


おっ♪笑ってるやん♪♪


最初は機嫌よく笑ってたんだけど
持続しないっ。

ちなみに、このときも電動スイングはお気に召さなかったようです。

こんなことなら安い手動の方にすりゃ良かったか?!

って思いながら3度目のチャレンジ。
このときはダッコで寝かしつけた状態で乗っける。

  ん?!寝てる??!!

恐る恐る電動スイングをつけてみても・・・

  寝てるやんっ!

いつもなら、ベッドに寝かしてハイ起きた(T_T)
ってパターンなんだけど

ラックの上で気持ちよさそうに寝てる。

初めて、ラックレンタルしてよかった、って思ったな~(笑)


あ、ただし、この眠りも持続性は無かったけどね^^;


その後、慣れてきたのかラックに寝かすと
比較的大人しい時間が増えてきてます。

ただ、ベッドで3分しかもたなかったのが
ラックで10分もったな~、って程度だけど(笑)

後、あのせわしない電動スイング(笑)


あれ、さすがに赤ちゃんのこと考えられて作ってあるんでしょうねぇ。
初めは早すぎるやろっ!って思ったんだけど

チビスケは結構気持ちよさそうに揺られてます。

15分のタイマーが切れると
怒って目を覚ますくらい。


何より手元に近い位置に寝かせておけるし
なかなか、便利なもののようです。


結論。
ベビーラックはなかなか便利。
でも、効果に過信は禁物(笑)
泣く子を黙らすことも寝かしつけることも出来ず。
ただ、ご機嫌状態をキープしたり
眠りをキープしたりする効果はベッドよりあるかな。

結構高いものなので(レンタルでも高いよ~(泣))
これだけの効果のためにお金を出す意味があるかどうかは微妙。
うちも、1ヵ月レンタルを延長するかどうかは微妙です(笑)

あ、でもこれはあくまでうちのチビスケの場合。
同じようにならないからって責任持ちませんから。念のため。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
1ヶ月頃のときってうちの姫は結構昼も夜も寝てくれたんだけど、2ヶ月過ぎた頃からは昼間は15分とか20分とかで起きちゃいますよ。
で、起きると抱いたり相手をしないと怒るので腱鞘炎になってしまいましたよ~。
いつになったら一人で遊んでくれるのかなぁ~。
同じ月齢の友達はすごい寝るらしいんだけど、人それぞれですね。

ちょっと前にベビーザラスにいったときに電動スイングのベビーラックに1ヶ月くらいの赤ちゃんを乗せて試されてる方を見ました。
deersさんだったりして~とか思いながら見てました♪
うちにあるのは友達のお下がりで電動ではないのだけど、やっぱり電動だと便利でしょうね。
レンタルでも高いのかぁ~。
う~ん・・・。

うちの市でやってるベビマ教室で保健士さんが教えてくれた「おひなまき」っていう巻き方をすると置いたときに起きて泣いたりっていうのはほとんどないですよ。
バスタオルでもできるのでもしよかったらやってみてください→http://yaplog.jp/familys_dream/archive/129
眠い時のぐずりなきだと5秒で寝ることも・・・。
うちの姫はもうバスタオルじゃ小さくなってきたのでおひなまきの布、購入しちゃいましたが(^^;)
2008/05/19 19:16 | | edit posted by さっちん
ベビーラックねぇ・・・ウチのもお下がり(しかも10年前くらいの・・)の手動なので電動にあこがれてたのだけど・・・そんなに変わらないのかしらん。
電動だったらさぞかしいいだろうと大きな期待をしてたのよね。

そうそう、ウチも寝ないよー。
置いたらすぐ起きちゃうときと10分~20分もつときと・・・あるけど、すぐ起きちゃってもすぐに抱き上げてまた寝かせて・・・を繰り返してるとそのうち置いても起きなくなったりすることもあるけどね。
3ヶ月経った今でもそれほど変わらないねー。

そうそう、さっちんさんと同じく起きてるときも抱っこしてないと怒るぐずる・・・なので相変わらず自分の時間はないなー。
そして同じく腱鞘炎ですわ・・・。
先はまだまだ長いかも・・・。
2008/05/20 13:47 | | edit posted by ぶんぶん
さっちんさんへ
姫は今でもダッコなのか~;;
こんなべったりダッコ、今だけかと思ってたのに
甘かったのか(汗)?
ほんと、1人遊びしてくれると楽なんだけどねー。
ラックはね、あまりの辛さに勢いでレンタルしたので
全く試したりしてないんです(笑)
電動は微妙ですよ;;
便利かもね、ってくらいかな(笑)
おひなまき、教えてもらってありがとうございます!!
早速やってみたんですけど・・・
私のやり方が下手なのか、バスタオルがちっちゃいのか
チビスケはものすごい暴れて寝るどころじゃ・・(汗)
チビスケ手ごわすぎます(泣)




ぶんぶんさんへ
電動ねぇ、うちのチビスケにはあまり効果ないみたい。
私も、めちゃくちゃ期待してたんだけどね・・(泣)
そっか、やっぱり3ヶ月でも変わらないのか。
先、長いねー(泣)
しかも、3ヶ月ってもうだいぶ重いよね(汗)
今でも腱鞘炎になりそうでふらふらしてるのに
私、やっていけるのか(汗)?!
起きててくれてもいいから、
ぐずるのは勘弁してほしいよ・・・
2008/05/21 09:25 | | edit posted by deers
comment posting














 

