パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
産後の体編
すんごいご無沙汰してます^^;
コメントくださった方、ありがとうございます。
返事できてなくてごめんなさい。
ちゃんと読ませていただいてます<(_ _)>


実家から家に戻ってきて早1週間。


実家のときは時間はあってもパソコンが遠くて
なかなか更新できなかったけど

家ではパソコンはすぐそばにあるのに
更新する時間がありましぇん(T_T)

ってか、チビスケは昼間なんでこんなに寝ないの(涙)?!

まぁ、夜は比較的寝てくれるので
睡眠不足にはならずにすんでるけどねー;;


ってことで、忘れないうちに産後の体編。


臨月になって、恐ろしい体重増加と
はちきれそうなおなかを見て、

これ、元に戻るんかい?!って不安が常にあったんだけど

体重はなんの苦労も無く戻りました(^^)

妊娠前+3kgくらいで退院。


実家に帰ってからは恐ろしい食欲で
欲するままに食べてたんだけど^^;
いつの間にやら戻ってたな~


でもねー。

戻ってないところがあるのよ。

そうそう。
この、お、な、か。


伸びきった皮はそう簡単には戻らないとしても
あんなにおっきいのが出てきたんだし、
おなかはすぐにへっこむんだと思ってたな~

なので、出産後の自分のおなかを見て愕然。

だって、妊娠後期くらいのふくらみはあるんだもの(笑)


授乳室で他の人のおなかを見て
自分だけではないことを確認したものの(笑)

これは努力なしで引っ込むものなのか
なにかしないとだめなのか^^;

猛烈に不安になって先生に聞いてみました。

したら、

  完全には戻らないけど、もうちょっと引っ込むよ。


となんとも微妙な返事(笑)


完全ではない程度って、どの程度なのだ?!


結局、産後ひと月ちょっと経った今、
だいぶ引っ込んだものの、

まだ思いっきりつまめます(汗)

妊娠前の服も着れてますけど
ウエストの上に、おなかが乗っかってます(大汗)


これがたぶん、完全ではない程度なんだろな~(涙)


努力しないとダメなのはわかってるんだけど
ご飯食べないと母乳が出ないし
運動なんてしてる時間ないぞ。絶対。

でもこのままはいやだー(涙)!!

どうすりゃいいんでしょうねぇ。



それと、体中がカスカスになってます(笑)

妊娠中に出来てた湿疹はきれいに無くなったけれど
肌の水分、っていうか、潤いが全くありません(涙)

それだけおっぱいにとられてるって事なのかなー??

髪の毛もおっそろしく抜けるし
乾燥してバサバサ。

これは、断乳するまで続くのかしら・・・


まぁ、自分の体がこんな事になってても
チビスケが元気におっきくなってくれてたら
それでいいか、と思ってしまうんですけどね~。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:4  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
お久しぶりです~。
更新待ってましたよ~。

夜はよく寝てくれるんですね。
うちの子もよく寝てくれるので本当にありがたいです~。

産後、しばらくは何にも考えずにマタニティジーパンはいてたんですけど、少し後に産んだ友達がすぐに「妊娠前のジーパンはけたよ~」ってメールを送ってきたのでショックを受けてがんばりましたよ~。
でも産後二ヶ月は腹筋とかしちゃだめなんですって。
私、やろうとしてたんだけど時間なくてできなくて・・・っていうかしちゃいけないなんてしらなかったからできなくてよかった~^^;

授乳が終るまでしっかり腹筋きたえて母乳でダイエットできるといいなぁ~なんて思ってます。

私も髪の毛ばさばさでした。そうかぁ~母乳のせいなのですね。
原因がわからなくて入浴後に頭を乾かしてる時間とかないからかなぁなんて思ってました。
あと、便秘がすごくて一度だけ浣腸のお世話になりましたよ(泣)
一時間くらいトイレにこもってだめで、浣腸買ってきてもらってトライしたものの浣腸してからも1時間かかるという難産でしたよ~。
今は快調ですが・・・(笑)

そうそう、ベビちゃんが大きくなっててくれれば母はそれだけで幸せなのですよね♪
2008/05/11 23:49 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
お久しぶりでーす^^;
なんとか、やってますよ~。

赤ちゃんは昼と夜の区別が無い、と聞いてたけど
夜はわりと長く寝てくれますね~。
時々、2時間おきくらいに「びーっ」って泣かれて
こっちが泣きそうになりますけど(笑)

で、産後2ヶ月腹筋しちゃだけなんですか?!
時間さえあれば危うくするところでした・・・(汗)

便秘、私もなります!
やっぱり水分が母乳に取られてるからかな??
浣腸で1時間とは、かなりの頑固者でしたね(笑)
便が硬くなるのもあるけど
行きたいときにトイレにいけないってのも原因ですよね~・・。

でもこれも今だけだと思って頑張りますわ(^^)
2008/05/12 22:58 | | edit posted by deers
体重がすんなり戻っただけでもうらやましいよ~。
私なんていまだプラス3~4キロ(^^ゞ
洋服に関しては出産前のものはつい最近まで全く入らず・・・マタニティを着続けるのも限界で、唯一履けたダンナの(履けなくなった)ジーンズ1本でずっと過ごしてましたー。
下半身全部やばいけど特に骨盤がねー、全然ダメなのよ。
あきらかに開ききって戻ってないかんじ。
骨盤矯正やってるカイロへ何度か通ってやっと自分のジーンズがかろうじて入るようになったんだ。
それも全部じゃないけどね。
まだまだ先は長そうデス・・・。
あ、もちろんお腹はローライズの上にのっかってマス。
悲しいよ・・・ホント・・・。
2008/05/13 15:33 | | edit posted by ぶんぶん
ぶんぶんさんへ
みんなやっぱり苦労してるんだねー^^;
私も実家では旦那さんのズボン愛用してたよー(笑)
産院でも骨盤しめなさいって言われたなぁ。
でもしめてもイマイチ効果が・・泣
カイロ、よさそうだね!
私も自力は無理そうだから他力に頼りたい(笑)
このおなかね、どうなるんだろう?
チビスケは乗っかるのにちょうどいいみたいで
気に入ってるみたいだけど(笑)
2008/05/15 09:16 | | edit posted by deers
comment posting














 

