パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
出産レポ
それにしても、ベビはよく泣きます(笑)
実家はベビの部屋とパソコンの部屋が
離れてるのもネックで、なかなかブログアップが出来ません(泣)

コメントくださってる皆さん。
ちゃんとお返しできなくてごめんなさい。
しっかり読ませていただいてます。
んで、すんごく感謝してます(^^)



取り急ぎ、忘れないうちに、出産レポです。


長いので(書くのに3日かかった(笑))お時間あるときにどーぞ。

3月30日
予定日から4日遅れの検診日。
この日は日曜だったので彼と一緒に。

相変わらず

 子宮口はやわらかいけど閉じてるね。

と言われ(泣)

まだ羊水はあるからそんな急いで出さなくてもねー、
ってのんびりした先生の言葉に励まされ^^;


ただ、赤ちゃんが元気かどうか、
ちょっと検査しときましょう、

とはじめてのNSTをすることに。


赤ちゃんは特に問題ないようで
心臓がドクドクしてました(^^)

で、どーやら弱い張りが不規則ながらも何度もきてるので
(本人全く自覚ないのだが(笑))

後一週間以内には陣痛きそうやけどねー、
と言われてちょっと一安心。

いよいよやなー♪なんて言いながら
この日は外でランチを食べて、
買い物にうろちょろして、

夕方からは家でのんびりしてました。


で、いつも通りにベッドに入って
寝ようとしたときに、おなかに微妙な感覚が。


 ん?トイレ??


でも、ほっとくとおさまるので
まいっか、と思ってそのまま寝ることに。


3月31日

そしたら、2時間後くらいに
同じ感覚で目が覚めて。


やっぱりトイレか?!
と思ってたら、どーも痛いのが定期的にきてる感じがする。


  これって、もしかしたら前駆陣痛なのかも。


で、時計を見ながら間隔をはかってみたら
きっちり4分~5分おき。

  あれ?これってもしかして陣痛なのか??!!

でも、私の乏しい知識の中では
5分おきの陣痛は、もうかなり痛いはず。

でも、全然痛くなんてないし(トイレに行きたいだけ)
どーも、怪しい。

と思って、とりあえずトイレに行ってみたら、


   おしるし。


そこで、これは陣痛や!!!

と確信しました。


そこからごそごそと入院準備の最終チェック。
物音で彼が目覚めたので陣痛らしきものがきてることを報告。


ある程度準備が出来たところで、病院に電話することに。


そしたら、
陣痛はそんな痛さじゃないし、痛みの長さももうちょっと長いよ。
もうちょっと様子みて、痛みがひどくなるか長さが長くなったら
また電話してきて。

ってな、つれない返事(泣)


じゃあ、これはやっぱり前駆陣痛なの??
と思いながら、もう一度二人してベッドに入って様子を見る事にしました。


でも、そんなに痛くない、ながらも
4分ごとに痛みは襲ってくるわけで
この状態で熟睡できるほどの度胸は私には無くて(笑)
いびきをかいてる彼の隣で時計とにらめっこしてました。

たぶん、1時間半~2時間くらいかな~

痛みはおさまるどころかひどくなってきて、
痛い時間も40秒~50秒くらいに。


  やっぱり陣痛っぱい~(泣)


彼を起こして(彼は寝てないと言い張っていたけど(笑))
もう一回病院に電話。


そしたら、


  不安だったら来てもいいよ~


ってやっと言われたので^^;


  不安なので行きます。


と即答して病院に着いたのが朝の4時半。



すぐに内診してもらうと前日にはまったく開いてなかった子宮口が
1.5cm開いてました。


このくらいで陣痛が始まったばかりなんだそうで
でもこの時点で無痛の準備。

  無痛の麻酔入れる針が太いので
  それを刺すための麻酔をします

と言われてちょっとひるんでみたものの^^;

この先生は針入れるのすごく上手だから
安心して任せておけばいいのよ~

って看護師さんの言葉に励まされ、
ここまで来たら覚悟決めようと大人しく注射されました。


その後部屋に移動してから背中にウワサの太い針が。
麻酔のおかげで全然痛くは無かったんだけど

先生からも看護師さんからも微妙に緊張感が伝わってきて
けっこうドキドキした瞬間でした。

後で彼に「どんな針やった??」って聞いたら、
「怖くて見てない」って。

 コラッ☆



あまりに長いので一旦ここで終了~(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:0  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

