パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
クレソンの生命力
家の横のわずかなスペースに、
クレソンやらパセリやらを植えてます。

   が。

去年は黒ーい、悪そーな、幼虫(たぶん蛾かなんかの)に
食べつくされてしまい、見るも無残な姿になっていました。


   が。


最近、ふと見ると、
クレソンとイタリアンパセリが
ぐんぐん増えてるんですよー!


  クレソンとパセリの生命力、すっげー!!


あんなにつるんつるんになるまで食べられてたのに^^;
全く栄養とかもあげてないのに^^;;;



今年は悪そーなやつらに食べられる前に
ちゃんと育てて食べてあげようと思います。


でも、ほんとにクレソンはぐんぐん増えます。
増えすぎになりそうな気もして、ちょっと怖い・・・

cle.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:6  
[日常]  thema:野菜づくり - genre:趣味・実用
comment
はじめまして~。よろしくお願いします。
わたしも、最近クレソンの株を分けてもらったの・・。
土に植えても大丈夫なんですね???
割と日陰がいいのかしら・・。
2007/03/27 20:26 | | edit posted by coco
cocoさんはじめまして!
こちらこそよろしくお願いします(^^)
クレソン、土に植えたらぐんぐん増えますよ。
恐ろしいくらいに(笑)
うちは少しだけ日が当たるところに植えてます。
土が乾燥しにくいのがいいのでしょうかね?
虫がつきやすいので気をつけてくださいね(^O^)/
2007/03/28 10:18 | | edit posted by deers
訪問&コメントありがとうございましたぁ~。
そっか!土でも大丈夫なんですね~!
とりあえず、陶器に水をはって入れてあるんですが・・。
土にも、少し植えてみますね~。
ちなみに、虫の防除どうしてますか???

 追伸:リンクさせてもらいましたぁ~。
         よろしくね・・。
2007/03/28 10:45 | | edit posted by coco
cocoさん、リンクありがとうございました!!
私からもリンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
クレソンは水を絶やさないようにしたら
土でも育つんだと思います。うちは最初からプランターに種まきましたから。
虫は、彼がつまんでつぶして^^;;;
って地味~に駆除してました。でも全然追いつかなくて
去年はすっかり食べつくされましたけど・・・。
2007/03/29 10:12 | | edit posted by deers
わぁ~い!りんく有難うございましたぁ~。
虫にやられても、根があればまた生えてくるらしいですよね~。
クレソンのスペースを探すとしますです・・。
2007/03/29 21:20 | | edit posted by coco
cocoさんこちらこそありがとうございます☆
クレソンはホントにすごいですよ。
絶対全滅したと思ってたのに
今ではすごい勢いで増えてます。
あっという間にクレソン畑が出来ますよ~
2007/03/30 15:43 | | edit posted by deers
comment posting














 

