パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ついに予定日。
そして予定日。

昨日ちょっと遠くのスーパーまで
散歩がてら買い物に行ったら
やはりきつい張りが。

歩いてる間ずっと張ってるので
しんどかったな~。

その後も寝るまで張りがひどくて
つい数日前まで身軽な妊婦だったのに
ここにきて、やっとフーフー言ってます(笑)

でもって、夜中にトイレに行こうと立ち上がったときに
恥骨の辺りに激痛が。
おぉ!これがうわさの恥骨痛!!

ついに、それっぽくなってきたかも!(^^)!

ってか、こうなるのが遅すぎるのか(汗)?!


そんなこんなで、ちょっと期待していった40週0日の健診。


子宮口はだいぶやわらかくはなってるけど
まだ閉じてるねー、って事でした(涙)

なんだー、だいぶ期待したのに
あんまり進歩無いな~。

まぁ羊水はまだたっぷりあるし
赤ちゃんが元気に動いてるので
まだ大丈夫だから、って事でした。

でも次は4日後の健診。
それまでに陣痛くればいいんだけどね~


帰りに散歩してたら新しい
クッキングスクールが出来てるのを発見。

今なら500円で体験が出来る、
って言われたのでパンコースを予約することに。


  お姉さん)いつがいいですか?
  
  私)出来るだけ早いほうが・・・

  お姉さん)赤ちゃん、いつの予定なんですか??

  私)今日が予定日なんです。

  お姉さん)・・・・えっ??!!大丈夫、なんですか・・??


まぁそりゃ、予定日越えて予約する人なんて
そういないんでしょうねぇ(笑)

お姉さんの反応がだいぶ面白かったです(^^)v

でも明日の予約が取れたので
明日、パン作りしてこようっと☆

頑張ってパンこねたら陣痛くるかな~(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:7  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
お腹の張りは大丈夫ですか?

パン教室のお姉さんの反応を想像すると・・・(笑)
パン教室楽しいですよ~!!!また私も行きたいです。
生地をこねこねしてると私はストレス発散が出来ました。
明日はぜひぜひ楽しんで来て下さいね!
でも無理しないようにして下さい。
2008/03/26 15:41 | | edit posted by makaron
子宮口柔らかくなってきてるんですね。
私までドキドキしてきました。

それにしても予定日過ぎてパン教室だなんてdeersさん、すごいっ!!
きっとその教室で伝説になるんじゃないですか?

パン教室のレポ楽しみにしてますよ~。
2008/03/26 16:50 | | edit posted by さっちん
いよいよですね☆

素敵な出産を経験されることでしょうね。
苦しさもありますが何百倍の幸せが
待っていますよ^^

私も出産レポ楽しみにしています☆
2008/03/26 21:01 | | edit posted by hana
私も去年1年パン教室に行ってましたが、
めちゃくちゃ楽しかったです♪
でも、こねたりする時に結構お腹に力入れるんで
気をつけて下さいね(*^^)

私は今日、健診に行ってきます。
お互い、早く陣痛来るといいですね~。
いつ来るかわからないだけに、毎日ビクビク・・・。
2008/03/27 07:32 | | edit posted by kurico
makaronさんへ
昨日はちょっとしか動かなかったら
張りはあまり感じませんでした。
臨月になると張ったほうがいいらしいので
やっぱり動かないとダメなんですね~。
パン教室、いかれてたんですね!
ストレス発散かぁ♪楽しみになってきました(笑)!
今から行ってきまーす!




さっちんさんへ
ちょっと柔らかくなってきてるみたいです。
でも、閉じてるねーって^^;
まだ先になるのかな~、って感じです。
パン教室ね、毎日散歩してるコースにあるので
ちょうどいいや~♪なんて(^^)
お姉さんはすごいびびってましたけど(笑)
今から行ってきまーす!!




hanaさんへ
いよいよ、せまってきたって感じです。
何百倍の幸せ、早く感じたい!!
毎日早く会いたいよーって話しかけてるんですけど
聞いてくれてるんだかどうなんだか(笑)
早くレポ出来るように頑張りまーす☆




kuricoさんへ
パン教室、いかれてたんですね!
私も行きたいんですけど、
今からはそんな時間も無いだろうし(涙)
もうちょっと早くオープンしてくれてたらなぁ。
陣痛くるように頑張ってこねてきます!
kuricoさんは今日健診なんですね。
またちょっと進歩してるかしら?
楽しみですねー。
2008/03/27 09:05 | | edit posted by deers
ご無沙汰してます。
つわりと格闘中のkotomitoです。

あっという間に予定日だったんですね。
なんとなくここにこられない間に、
deersさんの出産がきそうな気がする・・・
早めにおめでとうを言っておこうかしら?

でも予定日にパン教室なんてすごい!
どんなおいしいパンができるか楽しみですね。

無事にベビちゃんとご対面できますよう、
早めにお祈りしてます!
2008/03/28 10:00 | | edit posted by kotomito
kotomitoさんへ
つわり、大丈夫ですか?
もうちょっとですから、頑張ってくださいね!!
私もいつの間にか、予定日超過してます(笑)
産まれてからはボチボチの更新になると思うので
気分転換したくなったら見に来てくださいね!
パン教室、楽しかったですよー!
kotomitoさんも早くつわりが終わって
いろんなところにいけるようになればいいですね♪
2008/03/29 09:16 | | edit posted by deers
comment posting














 

