パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
スタイ作りました
いよいよ、明日が予定日。


昨日は夜にいつもよりもきつい張りが続いて、
なんかちょっといつもと違うかも・・・
なんて、ドキドキしてたんだけど

寝て起きたらすっきり(笑)♪♪


いつもと変わらない一日が始まりました~。



今週に入ってから、
いろんな人からメールがきます。

みんな、心配してくれてるんだなー。
ってか、よく私の予定日覚えてくれてるな・・・(感心)


もう彼のご飯のストック作りも大体出来て
(もう冷凍庫がパンパンで入らない(笑))
厚手のニットやらの洗濯もやって、

やっとかなくちゃって思ってたこと、
大体出来たかなー。

んでもって毎日散歩がてら買い物にいったりしてても
やっぱり時間はあまるので

スタイを作ることにしました。


(スタイって、よだれかけやんね(笑)
 なんで、そんなかっちょいい呼び名があるのだ(笑)??)



近くの手芸店で安くなっていた二重ガーゼのハギレを購入。

リバーシブルになってます。

stay.jpg



でも、新生児の頃ってよだれは出ないって言うし
スタイって使う子と全然使わない子とがいるらしいので

とりあえず、ちょっとだけ。


また、必要だな、と思ったら作ろうかな~。

って、育児しながらそんな時間はないのか(汗)?!

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:4  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
初コメントしちゃいます!

予定日前日にスタイ作りとは!
この余裕スバラシイ!!私もみならいたいと思います。
内心ドキドキしてても、どこかに余裕をもちながら
お産に臨みたいものです。

もうすぐ、かわいいかわいい赤ちゃんに会えるんですね
良いお産ができるといいですね!
お互いがんばりましょう!!
2008/03/26 10:25 | | edit posted by chiiie
お母さんが手芸が出来るってのは
いいものですね~♪
なんて可愛いスタイ(って言うの?初耳)
お店で買えば結構しそうだし。
今の世の中売り物に安全性は欠けてるし。
手作りっていいな。
旦那さまの食料も保存してて素晴らしいですね。
衣替えので普通大変なのにバタバタしてないし。
順調順調♪
2008/03/26 10:35 | | edit posted by バニラ
いつもよりきつい張り!
おぉ~、いよいよって感じがしてきましたね。

予定日近くなってきたらみんなメールくれますよね~。
私なんて遅れたからもっと心配かけてしまって、みんな気を遣って遠慮しつつもすごかったですよ~^^;

私もスタイはお祝いでいただくことが多いってよく聞いたし、使わない子もいるって聞いたから一枚だけ作ってました。

でも意外とおっぱい飲むときにおっぱいをこぼしたりおっぱいがぴゅーって飛んだりしたときにベビの服について時間がたってくさくなったりしてからつけるようになりましたよ。
あと二重あごのふかーいしわの中にはいって臭ったり^^;;;←かなり臭くてびっくりしました

いただいたスタイはたくさんあるんだけど、新生児サイズのはほとんどなく、スタイがかなりでかく見えます^^;
一枚だけジャストサイズがあったのでおでかけにはそれで・・・。


2008/03/26 10:46 | | edit posted by さっちん
chiiieさんへ
予定日前日、って言っても
いつもと全然変わらないんですよー(笑)
ほんと、この子は生まれる気あるのかしら~?
でもそのおかげで私ものんびりさせてもらってます。
chiiieさんももう少しですね!!
安産になるといいですね(^^)
赤ちゃんに早く会いたいですねー!!





バニラさんへ
いやいや~(汗)
私はめっちゃ手縫いでちくちくしてただけで
ここってところは母にやってもらってたりして(笑)
スタイも買うと結構高いですよ。
でも、赤ちゃん用の生地も高いので^^;
どっちもどっち、かな~。
準備、とりあえず思いつくことやってみてるんですけど
たぶん、後であれもやっときゃよかったなぁ~
って後悔すると思います。
でもみんなそんな感じなんだろうな、って
開き直ってますけどね(笑)





さっちんさんへ
そうなの!昨日も散歩中にすごい張って・・・
そろそろ?!ってめっちゃ期待したんだけど
どーもまだみたい(笑)
今日もいつもの一日が始まりました。
そっか、よだれでなくてもおっぱいこぼれたりして
新生児の頃からスタイ使うんですね!
んじゃやっぱ作ってよかったな~(^^)

よく、首のしわとか臭くなるって聞いたことあります(汗)
あれほんとなんですね(笑)
これから暑くなるし、ちゃんと洗ってあげれるか
不安だ・・・^^;
2008/03/26 14:59 | | edit posted by deers
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。