パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
10ヶ月4回目の健診
今日から39週。

予定日一週間前。


  えっ?!


こんなに兆候がなくてもいいもんなの(笑)?!


おしるしらしきものも全くなく、
前駆陣痛なんて、それって何?状態^^;


でも、もしかしたら

  お!子宮口、だいぶやわらかくなってきてるね~♪

なーんて言われるんじゃないかと甘い期待を持って
本日10ヶ月4回目の健診。


  赤ちゃんは下がってきてるけど
  子宮口はまだ硬く閉じてますね~


あっさり撃沈(笑)

そりゃそうだろうな~^^;
やっぱりこれだけ兆候なーんにもないんだものな~^^;;;;

でも、さすがに予定日一週間前でこの状態はちょっとヘコむ。


ベビの状態はいいらしいです。
2781gで羊水もたっぷりあるし
胎盤もきれいやねー、って事でした。


前回聞きそびれたので
赤ちゃんの動きを感じなくなったら
すぐに電話したほうがいいんですか??

って聞いたら、

うん、すぐ教えてください。って即答。
胎動が感じられなくなったら
赤ちゃんが弱ってきてる証拠らしいです。
あ、でもすぐに心臓が止まるって事は無いからね、
って言われたけど、やっぱり怖い・・・。

そうならないうちに、早く出ておいで~!!!


今回も特に動きなさいね、と言われることも無く
んじゃ、何事も無ければ一週間後に、って終わったんだけど


ちょっと困ったことになってるのが
私の体重。

臨月に入ってから、
おっとろしいスピードで増えてってます(涙)

今回も一週間前から+1kg!

チビスケは大体100gしか増えてないのに。

なんかおかしくないか?
(って、私が太ってってるだけだって・・・(涙))


もうしばらく行けなくなるから、
って週末ごとに外食、

ふだんの食事も、どーもおなかが空くので
もりもり食べてたら、この状態。

カナリヤバイ、です。
すでに妊娠前+9kg。
このまま予定日超過とかになると
何キロまでいくのか、考えるだけで怖い。


チビスケ、母のためにも早く出ておいで~!!
(切実!)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
ついに39週ですかぁ~!!
赤ちゃんが下がってきてるのなら固くても次第に柔らかくなるんじゃないですか?

私なんて多分下がってもいなかったですから。
ずっと上にいましたよ。
だからかなぁ~。
帝王切開だというのに最後におなかの上の方を押されたのは・・・・・・。

体重がんばってはったのに最後の最後にきましたか~。
でも短期間で増えた体重はきっと生まれたらすぐに戻りますよ。
もうあと少しだし外食もばんばん楽しんでくださいね。
全然いけなくなりますよ~。

2008/03/19 21:17 | | edit posted by さっちん
39週って聞くと本当にいよいよですね!
ベビちゃんの状態も安定してるみたいだし
deersさんのお腹が居心地良いのかな?
元気なベビちゃんと早く会えますように!

体重管理って本当に大変だなってつくずく思いました。
でも、私も行けなくなるからなんて言いつつ
来週もランチの約束しちゃいました(笑)

2008/03/19 22:46 | | edit posted by makaron
さっちんさんへ
ついに後1週間!って言っても、
全然産まれそうに無いんですけどねー(笑)
下がってるって言われても、
トイレが近くなったわけでもないし
足の付け根痛もたま~にあるくらいだし^^;
まだちょっとだけなんじゃないかな~。
体重、きちゃいましたよ・・(涙)
短期間の体重増加はすぐ戻るんですか?!
もう、その言葉だけを心の支えに・・・(笑)
でも全然懲りてなくて今週末も外食の予定を入れました^^;
意思、弱いな~、私。






makaronさんへ
相変わらずしんどいとか全然ないので
別におなかにいててくれてもいいんですけど、
私の体重が、ねー(涙)
でも、外食とか遊びに行ったりとか
ほんと今のうちだと思いますよー!
私もこんな状態でも
まだ行こうとしてますからっ(笑)
makaronさんも、気にせずいっちゃってくださいっ♪
2008/03/21 09:21 | | edit posted by deers
comment posting














 

