パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
38週。10ヶ月3回目の健診。
今日から38週。
ってことで健診です。


実は前回の健診の後、

変なカッコで昼寝をしていて
(仰向けで、しかもちょっとエビ反り状態。
臨月妊婦にあるまじき体勢(笑))
起きると、今まで味わったことの無いおなかのツッパリが。

その後も、たしかこんなところに
こんな硬いものは無かったような・・
ってところ、ちょうど胸の下の
おなかのふくらみが始まるところ辺りに
硬いものがあって、そこがよく突っ張ってくる。

今まではここがよくポコポコしてたので
足があるんだろう、って思ってたんだけど

どーも、足ではない、まぁるい物が。


  も、もしかして・・・
  これ、頭?!あの体勢で寝たから、
  今更、逆子になっちゃった??!!


って、密かにめっちゃびびってたんだけど

びびってる割には病院にもいかず(笑)
結局1週間後の今日、健診で恐る恐るエコーを見てると、


チビスケの頭はフツーに下にありました^^;;;


2679g、まぁ、おっきめって事はなさそうやねー
だそうです。
羊水もたっぷりあるし、よく動いてるので大丈夫、
と言われ一安心。
骨盤にもはまってるので骨盤が狭いって事もなさそうやね、って。


しかし、どーも気になって、
この辺りにある、かたーいもの、なんでしょう?

って聞いてみると、

これ、お尻やねー

って^^;

あぁ、お尻でつっぱってたってことなのね・・


そして、あっさりと内診も終わり、

 子宮口も閉まってるし、遅れるかもね。

だそうで^^;;;


私の産院の先生は自然に陣痛が来るのを待ちましょう、
って主義らしいので、

特に歩きなさい!とも言われないし
子宮口刺激したりもされなかったな~

ま、まだチビスケがちっちゃいのと
羊水がたっぷりあるので
そんなに焦らなくてもいいのかな~。


赤ちゃんの動きに注意しててね。

と言われて、はぁ~い♪

って調子よく返事して帰ってきたものの、

もし動きが少ないって感じたら、
すぐ連絡しないとだめってこと??!!
 ↑ここ、重要なのに聞いてくるの忘れた~(涙)


次の健診まで1週間、チビスケが元気に動いててくれますように(大涙)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
お~、いよいよ38週ですか!
楽しみ?!だねー。
しかし、2700g弱?、小さめで羨ましい・・・。
3000g弱くらいで産めたらだいぶ楽だと思うよー。
大きすぎるわけでもないから、焦らなくてもゆっくり陣痛待てばよいね。
ウチなんでデカだけと41週までお腹にいたからね、まだまだゆっくりしてて多分大丈夫だよ。
なんて言ってて急にきたりして・・・。
2008/03/13 14:58 | | edit posted by ぶんぶん
ぶんぶんさんへ
そうなのよ~、いつの間にやら、38週。
ほんまにあっという間だったな~。
チビスケはちょっと小さめらしい。特に足の長さが(笑)
なので、気分的には楽だし焦ってないんだけど
まだ全然子宮口開いてないらしいからね・・。
いいのかな~、ちょっと不安^^;
ぶんぶんちゃんもおっきめベイビーだったけど
安産だったもんねー。羨ましいわ~♪
うちのはいつになったら出てきてくれるんだか・・・(笑)
2008/03/13 15:24 | | edit posted by deers
comment posting














 

