パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ストック作り
さてさて。


後数週間後くらいには
入院生活に突入するわけなんですけど


私は人生初めての入院。
そして、産んでから実家にひと月くらい
お世話になるつもり。


って事は。
彼は人生初めての1人暮らしを体験することになるのです。


って言っても。
元々自分のことは何でも自分で出来る人だし
散らかってるのが嫌いな人なので

私がいるときよりも部屋は片付くんじゃないかと(汗)


でも、そんな彼が絶対しない、と言ってるのがお料理。
どーも、キッチンに立つ気にはなれないらしい。

なので、唯一の心配は食べることなんだなー。


毎日外食ってのも栄養&カロリー的にどうよ、
って気がするので

大量の冷凍ご飯と、
チンするだけで食べれるように
冷凍おかずを作っておこうと思ってるんだけど

私の乏しいレパートリーの中では、

  カレー、ハンバーグ、牛丼、が限界(笑)

これじゃ5日分くらいしかない。
全然足りないじゃーん^^;


後思いつくのは
炊き込みご飯、チャーハン(ってご飯ものばっかり(笑))
鶏のトマト煮込みくらいかな~。

(そんなに一杯冷凍庫に入るのかも不安だけど^^;)

まぁ、週末はうちの実家(我が家から30分くらい)に
来てくれると思うので、

そのときにまた何かおかずを持って帰ってもらったら
何とかなるのかなー。


彼の実家は会社と我が家の間(我が家寄り)にあるので
途中下車して寄ったり
実家から会社に通うことも出来るんだけど
(義母もそうしなさいと言ってくれてる)


彼はもうめんどくさいからいいよー、って言ってます。


一応、我が家の最寄り駅は小さいながらもデパートがあるので
お惣菜には困らないんだけどね。


ま、立派なオトナなので、なんとかなるかな(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
いいよですね☆
ご主人の準備までされるのですね。

すごい、すご~い^^

残り少ない妊婦生活ですね☆
楽しんでくださいね。

私も2日一目の移植を終え
結果待ちのお姫様Timeを満喫しています。
2008/03/12 10:40 | | edit posted by hana
hanaさんへ
いやいや・・・^^;
そんなすごいって言ってもらえるほどの事は
してないんですよ。
ほんとはもっとおかず作ってればいいんでしょうけど
私、全然お料理上手じゃなくて(涙)

hanaさんはお姫様生活中ですねっ☆
あったかくなってきましたし、
ゆったりと過ごしてくださいね~♪
2008/03/12 14:52 | | edit posted by deers
comment posting














 

