パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
無印が出来た!
最近、よく眠たくなります^^;

夜中にトイレで何回も起きるから、
と言いたいところなんだけど

私はそんなに頻尿にもなってなくて
起きても1回。

ほとんど、朝までぐっすり(笑)

たぶん赤ちゃんがまだ下がってないって事だと思うんだけどね。


なのに、昼間にものすごい睡魔に襲われるんだな・・・。


張り切って床拭きした日とか
買い物に行って長時間うろちょろした日とか。


そんなに疲れてるつもりはないんだけど
やっぱり、自分が思ってる以上に
疲れやすくなっているのか

単にネボスケなだけなのか(笑)


この時期になると体が出産後の予行練習をして
眠れなくなる、ってのもネットでみたんだけど

私の体は今のところそんな練習する気も無いようです(笑)




そうそう!
うちの近くに、無印良品が出来たの~♪

無印大好きな我が夫婦としては、
徒歩圏内に無印があるのは嬉しい限り☆


早速昨日、ちょろっと見に行ったら
思いのほか広くて、子供服もあってラッキ~。


自分の服も、春物見てたら
すごい欲しくなってきたんだけど

  これ、授乳するときに不便だよね・・・

とか、そんな目線で見てるとなかなか買えなくて(涙)
(大体、今の体じゃ試着も出来ない(大涙)


まぁでも。
母乳が出るかどうか産まれてみないとわからないし
当分外出も出来ないんだろうから
自分の服買うなんて、当分先になりそうだけどね。
(あ、なんか悲しい(涙))


あ、でもちょっと悩んでるのがこれ。

授乳も出来るストール

こういうの、やっぱりあると便利なのかな~。


って、母乳が出てから考えますけどね(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[無印良品]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
こんばんは~。
夜のおトイレ少ないんですね~。
私もそんなに多かった方ではないんですけど、夜中によっこらしょって起きてまた横になるのが一番辛かったかな~。

産まれたら授乳が頻回だからもっと大変なんだろうなって思ってたけど、意外と今の方が楽なんですよ~。
妊娠中はトイレに行った後しばらく眠れなかったりしたけど、今は授乳後めっちゃ深く眠ってるらしく睡眠時間が短いわりにおきたときにすっきりしてます。
昼寝もできないくらい・・・^^;

無印って楽しいですよね~。
見て回るだけでも楽しめます。
私も授乳服とか買いたいなぁって思いながら「出なかったらもったいないし・・・」と保留してました。
産まれてからネットでポチっと注文。
でも、授乳服って便利だけど、普通の服をペロってめくる方があんまり見えなくていいかも・・・。って思いました。

私はあんまり外で授乳する機会がなさそうなので授乳用のストールは買ってないんです。
あれば便利なんだろうけどなぁ~。
あっだんだん欲しくなってきたかも・・・^^
2008/03/07 20:23 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
寒い時期に夜中起きるのつらいですよね^^;
私はそれが少なかったのでほんと助かりました。
でも、産まれてからの方が楽だなんて、めっちゃ意外!!
でもいいことですよねー♪羨ましい~!!

授乳服、別に必要ないんですねー。
まぁ人前で授乳って、どれくらいするのか??だし
するとしてももうちょっと先の話になると思うので
必要だと思ったら、買おうかな~。

あ、新しいブログ、リンクさせてくださいね☆
2008/03/08 09:27 | | edit posted by deers
私、このストール買ってしまいました(^-^")/
緑のチェック柄ですが。
私も無印大好きなので、マタニティもほぼ無印です!
何か他のところってヒラヒラしたものばっかりで、
シンプルなのがなかなかなくて・・・。

授乳服はあまりいらないって確かに言われますね~。
私ももったいないので買わないつもりでした。
買うなら、妊娠中に買えなかった普通の服が買いたい!
でも、そしたらまた無印の「見えてもいい腹巻き」買おうか・・・
と思っちゃいます(苦笑)

私も夜中、全然起きないです・・・。出産までまだまだっ
ことなんですかね・・・。
2008/03/13 16:03 | | edit posted by kurico
comment posting














 

