パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
正期産に入りました。
今日から37週。
正期産に入りました。



ちょっと前までは、臨月になったら
おなかが重たいししんどいし、

ってつらくなると思ってたので

  正期産に入ったら、すぐにでも産みたいわ!!

なんて思ってたんだけど

私、思いのほか、元気だったりして(笑)

今では、もうちょっとマタニティを楽しみたいので
予定日ギリギリまでおなかにいてていいよ~♪

なんてチビスケに言い聞かせてます(^^)



まぁ、確かにおなかは重いんだけど
もう張ってもあまり気にしなくていい、って思ったら、
なんか9ヶ月の頃よりも気分が楽♪


特にどっかが痛い、なんて事も無くて
毎日、普段と変わらずフツーに生活してます。


でも、結構これって幸せなことのようで


予定日の近い友達と最近どう?とやりとりしたら

 肋骨が痛くて動けない(涙)

とか

 膀胱炎と膣炎になった~(涙)

とか、

なんか大変そう^^;


こないだも2人の子持ちのお母さんに

 臨月でそんなに身軽なの?!信じられへん・・・。
 私、しんどくてしんどくて臨月はどこにも出かけられへんかった・・

って言われてびっくり。


まぁ、チビスケがちっちゃめってのもあるんだとは思うけど
ここまでたいしたトラブルなくこれたことに
感謝しないとダメやな~。



ちなみに今日は10ヶ月2回目の健診。

2500gちょっとらしいです。

羊水もいっぱいあるし、胎盤もきれいだし
子宮口もしっかりしまってるねー、ってことでした。

ってことは、まだまだ出産は先になりそうってことか。


なわけで。
もうちょっと、マタニティ楽しんじゃいます☆

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:7  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
はじめまして!
はじめまして。
たまたま『正期産』で検索したらヒットして、
お邪魔させてもらいました。
私は昨日から正期産です!なので予定日が1日違いということですね!
お互い残り少ないマタニティライフを楽しみましょう☆
またお邪魔させて頂きます♪
2008/03/05 14:46 | | edit posted by kurico
はじめまして。
もうすぐベビーに会えますね。
出産日はベビーに聴くとわかりますよ。
私は2人共ぴったり当たりました。
日にちを言っていくのです。
「いつ産まれるの?3月15日?」
「3月16日?」ってな具合に。
すると、おなかをぽこっと蹴って教えてくれますよ。
お風呂に入った時に聴いてみてね。
何度も聴くと何となくわかってきます。
元気なお子さんに会える日を楽しみに!
2008/03/05 18:49 | | edit posted by 音菜
わぁ~いよいよですね~
ベビちゃんがちっちゃいからなのか、
deesさんが体力があるのか?
余裕があるなんてすごい!
妹のときは臨月にはフウフウ言ってましたよ。
なんとなくですけど、安産になるんじゃないですか?
つかの間の2人生活、のんびり楽しんでくださいね♪
2008/03/06 08:23 | | edit posted by kotomito
kurikoさんへ
はじめまして!
予定日、1日違いなのですね!!
すごいっ☆なんか心強いわ~♪
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね(^^)
楽しみだけど、お産は不安(涙)
これからも情報交換しましょうね!!
後でそちらに遊びに行きまーす!!





音菜さんへ
はじめまして!
出産日、ベビーが教えてくれるのですか?!
すごい!!びっくりです\(◎o◎)/!
早速、今日のお風呂からやってみまーす♪
楽しみ~♪♪
おなかの赤ちゃんが
お父さんの帰りを教えてくれるってのも
聞いたことがあるんですよ。
赤ちゃんって、ほんとに不思議ですねー。
早く会いたいです~!!





kotomitoさんへ
私ねぇ、全く体力無いですよ(笑)
なのでこんなに身軽な臨月を過ごしてるのが
不思議なくらい。
夜も熟睡してるしね(笑)
まだまだ遊びにいけそうなので
早速今週末、ランチの予約しましたよ(笑)!
今のうちに外食も楽しまないとね~☆
って思ってます(^^)
2008/03/06 08:57 | | edit posted by deers
いよいよベビちゃんはいつ生まれても大丈夫なのですね!
早く会いたいような?まだまだお腹にいて欲しいような?感じですか?

私の友達ももうすぐ出産ですが体調不良みたいで
大変みたいです。
deersさんみたいにアクティブに動ける妊婦になりたいです。
出産まで無理せずのんびりして下さいね!
2008/03/06 15:09 | | edit posted by makaron
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06 23:28 | | edit posted by
makaronさんへ
そうなんですよー。
もう産まれてもいいんでしょうけど
なんか、そのときが来るとまだまだお腹にいてていいよー!って思っちゃって(笑)
早く会いたいって気持ちもあるんだけど。
お友達、大変ですね^^;
私もいつかきっとしんどくなるんだろう、
と思いながらとうとうここまで来ました(笑)
このまま出産までいけたらいいんだけど・・。
2008/03/07 09:18 | | edit posted by deers
comment posting














 

