パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ベビー用品借りました
週末に、彼のいとこのおうちに行ってきました。


って、言うのも。


そのお宅には去年の5月に産まれた
次男坊の赤ちゃんがいるんだけど
(もしかしたらおなかのチビスケと同級生?!)

もう使わなくなったベビーベッドを
貸してあげるよ~!って言ってもらってたのです。


あぁ、ありがたや(^^)


でも行ってみると、

これも使う?これもいる??

って、なんだかんだと追加してもらい・・・


bed.jpg


結局、ベッド以外に

メリー
ベビーバス
温度計
抱っこ紐(写ってないけど)

も貸してもらうことに。


メリーも買おうと思ってたのと同じのだし
抱っこ紐も使うかどうか微妙だから
どーしよーかなぁ・・・って悩んでて
産まれてから考えようとまだ買ってなくて。


こういうものが10ヶ月やそこらで
もう使わなくなるってことにちょっと衝撃だったんだけど;;;


とにかく、ほんまにありがたいですわ~(涙)


これで出産準備はほぼ終了(のはず。)


後は産まれてくるのを待つばかり、かな(^^)



にしても。
5月生まれのいとこの赤ちゃん。


次男坊、ってのもあるらしいけど、
もう今にも立って歩きそうな勢いで(笑)


この子と、同級生かもしれないのね・・・;;;


どっちかって言ったら、
早生まれのほうがいいなぁ、なんて思ってるんだけど
やっぱ最初は苦労するのかもしれないな~。

ま、それもまたよし、だと思ってるんだけどね~(^^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
たくさん借りられたんですね。
助かりますよね。
私もかなりいただいてすごく助かりました。

産んでからも友達が布の母乳パッドや布オムツカバーや哺乳瓶を譲ってくれました。
近くのお店では母乳パッドが売り切れてたから本当に助かった~。

短期間しか使わないものだとなおさらですよね。
これで準備万端!!
いつ出てきてもいいですね~。
2008/03/03 14:40 | | edit posted by さっちん
あっ、新しいブログお引越し完了しました~。
http://blog.livedoor.jp/sacchin717/

これからもよろしくお願いしますね~。

2008/03/03 14:43 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
実際に使う期間考えると、やっぱベビ用品って
高いですよね(涙)
これだけ借りることが出来て
ほんまに助かりましたよ~!

ブログのURL、ありがとうございます!!
早速遊びに行きますね♪
楽天の方にもいって、コメント書いたんですけど
登録してないとダメってはじかれちゃって^^;
新しいブログ、楽しみ~☆
2008/03/03 16:58 | | edit posted by deers
comment posting














 

