パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
10ヶ月健診@1回目
今日から、10ヶ月!
やっとここまできたよ~。


36週に入ったからといって、急激な変化はないんだけど
ここ数日でおなかがおっきくなったと言うか
重たくなったと言うか・・・

動くのがだいぶしんどくなってきた。

つい何日か前まで、案外後期に入っても楽なもんやな~
なんて思ってたのに、甘かった(涙)


ってことで、今日は健診。
雪の降る中(涙)、おっきいおなかかかえて病院へ。


あー、やっぱり、体重もきっちり増えてマシタ(T_T)
(前回+1kg、妊娠前+7kg)

目標の8kg以内、におさまりそうになくなってきた(涙)

そんなに食べてるつもりはないんだけど
間食は増えてる、かな^^;;;
どーしても、甘いものに手が伸びてしまって。

この前もスーパーのお菓子売り場をぼーっとさまよってたら
彼に「また~(怒)」と連れ出されてしまいました(笑)

だってねぇ、なぜか甘いものが食べたいの。

チビスケにブドウ糖をとられてるから、
らしいので、こればっかりはしょうがない、と思うんだが、
食べたいから食べる、ってのはやっぱダメらしい(涙)
どうしろって言うの~(大涙)


それと、やはりむくみがあるようで。
でも先生は、むくみは誰でもあるから
これくらいはしょうがないねぇ、
とあっさりスルーだったけど(笑)


その他は順調かな。
チビスケは2400gちょいらしいです。

2週間で300gくらいおっきくなってるんだもんなぁ~

そりゃおなかも重くなるよ。
私も重くなるよ(笑)


で、今日は初めての内診が。

私、不妊のクリニックからの転院なので
ここで初診をしてもらったときには
すでにおなかの上からのエコーで
ここでの内診、したことなかったんだよね。

なので、おぉ、ついにきたか!!

って感じだったんだけど

今日は細菌のチェックをします、
ってだけで、

子宮口の状態とかは全く触れられず。

でも、何も言われなかったから、
まだしっかりとじてるって事なのかな(汗)??

まぁまだ正期産までには1週間もあるし
予定日までには4週間。

先は長いデス。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
こんばんは。お久しぶりです~。
いよいよ臨月ですね♪
それにしても体重、優秀じゃないですかぁ~。

臨月って思ったよりも増えないですよ。
太りやすい私でも全然増えませんでしたから。
きっと大丈夫です。

私が行ってたクリニックでは毎回内診あったんですよ~。
いつになったら内診がなくなるのか・・・と思ってたら産むまでありましたから・・・^^;
まぁ、治療してた2年半ほどの間に内診なんて慣れてしまいましたけどね。

あともう少しで会えるんですね。
おなかがしぼんでしまった今、あのおなかがちょっと懐かしいです。
今の時間をいっぱい楽しんでくださいね。

私もdeersさんとはこれからもず~っと情報交換させてもらいたいと思っているのでこちらこそよろしくお願いしますね。
多分育児ブログを新たに立ち上げることになりそうです。
とりあえず、楽天ブログのアドレスはhttp://plaza.rakuten.co.jp/sacchin1102/
です。
また新たに立ち上げたときはお知らせしますね~。
2008/02/27 22:32 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
お久しぶりです!育児、順調のようでなにより!!
臨月、ほんとに増えないですか(涙)??
私、かなり怪しいんですけど・・・^^;
前よりおなかが空くようになったし、
なにより甘いものが食べたくて・・。

内診、毎回だったんですね!
私、不妊治療してたときはしょっちゅうだっだのに
今のところは全然だったから、すごい久々だったんですよ。
これからは毎回らしいのでまたすぐ慣れると思うんですけど。

ブログのアドレス、ありがとうございます!
後で遊びに行きますね♪
新しいブログが出来たら、またぜひ教えてください!!
もう、さっちんさんのことはめちゃめちゃ頼りにしてますから(笑)♪
2008/02/28 10:03 | | edit posted by deers
comment posting














 

