パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
チビスケのカーディガン完成♪
寒い週末が続きますね。
2月になってから、週末はいつも雪が降ってるような・・・

せっかくの週末なのでどっかお出かけしたいんだけど
こう寒いと、ちょっと腰ひけます^^;



もうずいぶん前から編み始めてたチビスケ用のカーディガン。

やっと完成したよ~(涙)

kadigan.jpg


多少(だいぶか(笑)?)ガタガタしてるところは見逃してね。

やっぱりちっちゃいので本気で編んだらあっという間なのに
どーも、眠気に負けることが多くて^^;
ちっとも進まなかったんだけど

さすがに、臨月近くになってくると
ちょっと焦りだして^^;;;
(産まれてから編み物してる時間なんてなさそうやし(涙))

ここ何日か睡魔に打ち勝って頑張ったらなんとか完成しました。


でも、これが着れるようになるのって
何ヶ月くらいなんだろな~
(サイズがいまいちわからずに編んでる(笑))

まぁ、当分先であることは確か。


ってか、これ、着てくれるのか?
コットン糸とはいえ、ガジガジしそうやし^^;
白だから、すぐに汚れそうやし^^;;;;


まぁ、とにかく。
白のカーディガンが似合うような
王子が産まれてくれることを願います(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:5  
[日常]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
先週末は本当に寒かったですね~。

こんなカーディガン着せてもらえるベビちゃんが
うらやましい~です。
deersさん本当に器用ですね!!!
私もベビちゃんに何か手作りものをっと思うだけで
なかなか行動に移せません(笑)
でもdeersさんのこんなステキなものを見ると
何だか手作りものにチャレンジしたいです。

2008/02/25 16:02 | | edit posted by makaron
makaronさんへ
今年は寒いですよね~。makaronさんも風邪ひかないように!!
私、全然器用じゃないですよ~(汗)
これもよく見たらガタガタだし(笑)
でも、編んだりするのは嫌いじゃないんですよ。
下手なりに、楽しみながらやってます。
ベビ物はちっちゃくてすぐ出来るし
本もいっぱい出てるのでmakaronさんもぜひ!
いい暇つぶしになるし楽しいですよ~☆
2008/02/26 09:26 | | edit posted by deers
deersさんすごい!
こんなに目のそろったカーディガンは私には無理(++;)
かわいい~ですね(^^)
できたらこれを着たベビーに写真も見てみたい!

私もいろいろまた編んでいますが、
やっと年季ものが出来上がりそうです。
deersさんほどきれいにはできてないですけど・・・
できたらまたお見せしますね♪
2008/02/26 13:52 | | edit posted by kotomito
お久しぶりです。

手編みって愛情があっていいですよね。
私も子供の頃よく姉とおそろいのワンピースとか
セーターとか着ている写真があります(笑)
きっとチビ君も大きくなって写真みたら
暖かい気持ちになりますよ♪
2008/02/27 10:07 | | edit posted by バニラ
kotomitoさんへ
いやいや、これ全然目がそろってないですよ^^;
でもまぁ、手編みっぽくていいかな、と(笑)
これ着てくれるのって何ヶ月くらいなんでしょうねぇ。
季節も何も考えずに編んじゃったんですけど^^;;;
kotomitoさんの方が絶対上手ですよ~!!
ぜひ、完成したら見せてくださいね!!





バニラさんへ
お久しぶりです!お元気でしたか??
私は3姉妹だったんですけど
母が洋裁をするので、3人お揃いの服着てましたよ(笑)
私も子供に着せるのは楽しみなんですけど
男の子だからねぇ・・・。
おっきくなって、こんなん着せやがって!
って毒づかれたらどうしよう・・・(涙)
2008/02/27 14:12 | | edit posted by deers
comment posting














 

