パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ベビーカーの下見
彼の腰痛は、昨日ずいぶんひどくなってしまって(涙)
病院に連れて行こうと思ったんだけど

歩いて10分の病院にも、
歩いていくことは出来そうになく。

ものすんごい久しぶりに車を運転しました^^;

近くだしちょっとだけだったんだけど
久しぶりで緊張したのか
彼の状況が心配だったからか

帰ってから、ずっとおなかが張りっぱなし。
急にみぞおちあたりがキューっと痛くなったり。
(あ、これはチビスケが足で突っ張ってたのかも^^;)

やっぱり、母体の精神状態って
おなかの赤ちゃんに伝わるんだな~


ちなみに、今日は痛みも取れたようで
彼は会社にいきました。

今日はチビスケのためにも
ちょっとのんびりしてあげなくちゃ・・。



週末、ベビーカーの下見にまたベビザラスに。
相変わらず、すごい人やな~^^;


ベビーカーは子供が産まれてから
実際に乗っけてみたりして買うつもりなんだけど
ある程度、候補を絞っておこうかと。


よく、A型は重たいのであまり使わなくて
7ヶ月くらいになるまでは抱っこ紐で頑張るかレンタルして
B型を買ったほうが絶対にいい!!

って話を聞くんだけど

恐らく早いうちから1人で買い物に行ったり
実家や予防接種にいったりすると思うことを考えると
レンタル期間は約半年。
これが意外に高くつくので除外。
(レンタカーみたいに、使うときだけ
数時間借りれたりしたら便利なんだけど・・・・)

で、抱っこ紐は便利そうなんだけど
やっぱ長時間、しかも5~6ヶ月の時は
ちょうど真夏になるので^^;

それだけでお出かけってのはたぶんしんどいんだろうな、
と思うと、やっぱり私の場合はA型必要かな、と。


最近、3輪のやつとか、輸入品で
かわいいのいっぱいあるんだよね~!!


でも、そういうのって安定性、操作性はいいけど
かなり重いんだとか^^;

うちの家の周り、坂道も多いし
道が舗装されてなくてボコボコしてて^^;
操作性がいいのはすごく魅力なんだけど

階段しかないところとかで
ベビ抱えて荷物抱えて、
この重いベビーカーを抱えるのなんて
ずえったいに、無理!!

なので、ベビーカーは軽さにこだわろうかと。


今のところの一番の候補はこれ。


コンビ ボニート


これよりもうちょっと軽いのがあるんだけど
軽い分、タイヤが薄くて振動が伝わりやすかったり
幌が短かったりする点が気になるんだな~。


価格はベビザラスでは44000円くらいしてたのが
楽天だと34000円くらいで買えそう♪

しかも、お義父さんが買ってくれるそうな(^^)v


でも、これでベビを試乗させてみて
ギャン泣きされたら終わりだけどねー(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
コメントありがとうございました。
ちょっとした緊張ってすぐに
ベビちゃんに影響するんですねぇ・・・
今日つくづく、じゃああたし
緊張しすぎだ、って思っちゃいました(^^;)
母親がリラックスすることって大事なんですね。

ご主人の具合はいかがですか?
(うちの旦那も腰痛持ちです)
しばらくつらいんですよね。
どうか無理なさいませんように・・・

ベビーカーも購入してもらえるようで、
よかったですね(^^)
後はご対面だけですね♪
2008/02/20 17:02 | | edit posted by kotomito
旦那さまだいぶ良くなったみたいで良かったですね!
deersさんはお腹の張りは大丈夫ですか?
ゆっくりのんびりしてくださいね。

ベビーカーの下見に行って来たんですね。
本当に今は色々な種類があるんですよね?
私も赤ちゃんが出来たら高嶋ちさこさんが使っている
輸入のベビーカーを絶対に買う!!なんて決めていましたが(笑)
輸入のものって本当に重いみたいですね?
2008/02/21 09:59 | | edit posted by makaron
kotomitoさんへ
そうそう!自分のおなかの中ですもんね。
やっぱり、緊張とかって伝わるんだと思いますよ。
とにかく、あまりストレスに感じずに
リラックス、が大事なんだとか。
これがなかなか難しかったりするんですけどね^^;
kotomitoさんのご主人も腰痛もちですか!
突然来るからびっくりしますよね。
腰痛のつらさはほんとによくわかるので(笑)
心配なのですが、だいぶ良くなったみたいでほっとしてます。
ベビーカー、結構な出費だと覚悟してたので
買ってもらえるなんて、ほんとラッキー☆です♪





makaronさんへ
心配していただいてありがとうございます<(_ _)>
彼はだいぶ良くなったようだし
私もすっかりフツーです(笑)
ベビーカー、悩みますよ~!
輸入物、街で見かけても目立つし、
いいなぁ、って私も思ってたんですけど
かなり重いようです^^;
なので持ち上げたりたたんで持ち運んだりすることがないなら、
ものすごく使いやすいものらしいんですけど
私はそういう状況になりそうなので
(しかも1人のときに(涙))
輸入物はあきらめました~。
2008/02/21 10:48 | | edit posted by deers
comment posting














 

