パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
入院準備
昨日の夕方から、彼が腰痛になりました^^;


私もガラスの腰の持ち主なんだけれど
彼も今まで何度かぎっくり腰をしていて
あまり腰は強くないのです。
(軟弱夫婦(笑))

昨日寒かったし、冷えたのかな~。

今日は動くのもしんどそうなので
会社も休むようです。

最近、甘えっぱなしだったので
ここぞとばかりにお世話してあげたいんだけど
なんせこのおなかで、あまり役に立てそうになく^^;

まぁ、出来ることはしてあげなくちゃね。



さて、もう34週になって、
そろそろ入院準備を始めることに。


私は今まで入院ってした事がないので
まだ自分が1週間近くも入院するってことが
いまいちピンときてなくて、
入院準備って言っても何から手をつけたらいいものやら・・・。

でも友達に

 何があるかわからないし(怖いこと言うなぁ;;;)
 入院準備だけは早めにやっておいたほうがいいよ!!

と言われていたので、重い腰をあげてみました(笑)


とりあえず、産院から必要なもの、
と言われているものを用意してみたものの、

パジャマやタオルなんかももって行くので
これがけっこうかさばるのね~^^;

入院時、彼と一緒に行ければ問題ないんだけど
自分1人で行くことを考えると

この荷物を持って(しかも陣痛で苦しみながら(涙))
病院まで、ってのはいくら近いといえどもきつい。


なもんで、入院してすぐにいりそうな物と
後で持って行っても問題なさそうな物に分けることに。


最終的に入れなくちゃダメなものをリストに書いて
何とか終了!



うーん・・・。
出来るだけ荷物は少なく、
なんて思ってたので、
どーも色んなものが足りてないような気もするが

入院中は母がマメに来てくれるみたいだし
彼も会社帰りに来てくれるようなので

なんとかなる、と思います。
(結局はテキトー(笑))



そうそう。
よく掲示板とかでも言われているし、
こないだのパパ講座のときの
先輩ママからのアドバイスでもあるんだけど

ペットボトルストローはすごく便利らしいデス。

陣痛のときや、産んだ後なんか、
ベッドから起き上がれないので
寝たまま飲めるこのストローが必需品なんだそうで。

お茶も飲めないくらい痛くて起き上がれない
って、どーよ(涙)って恐れながらも

とりあえずかばんに詰めました。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
旦那さん大丈夫ですか?
暖かい日が続いたと思うと急に寒かったりで
腰に負担が来てしまったのかな?
なんでもないと良いですね。

入院準備終わったんですか?
deersさんが何だか34週目を迎えたって聞くといよいよなんだなぁって感じがしてきます。

私もいつ何があるかわからないしって思い
動けるうちに色々と準備したりお出かけした方が良い
のかな?って思い始めたところで・・・
早めの準備にこしたことはないですもんね!
ストロー私も買いましたよ~これは必需品みたいですね。


2008/02/18 12:27 | | edit posted by makaron
makaronさんへ
旦那さんは病院で注射してもらって
なんとか痛みは消えたようです^^;
普段頼りまくってるので、旦那さんが動けないと
ほんと、大変でした~;;;

入院準備、早めに始めたほうがいいらしいですよ。
急に入院、なんてこともあるみたいだし^^;
makaronさんも動けるときにしといた方がいいですよ!
ストローはいろんな人にすすめられました。
そんなに動けなくなるものなんですね・・。
怖い~(涙)
2008/02/19 08:51 | | edit posted by deers
comment posting














 

